いつも見てくださり

ありがとうございます


昨日に引き続き今日もお休みです。


昨日は 日帰り温泉に行って帰りに しまむらによりました。


お昼は スシローで食事をしました。


お寿司 自体は そんなに多くは食べなかったけど 、

ポテトフライとか ノンアルビールとか 頼んだから

 2500円ぐらい 1人で使いました。


スシロー 平日は結構お一人様が多いんですよね。


今日は1日 おうち Day です。


朝 駅に行って定期を買って

10時ぐらいまで 家で寝て

それから 電動チャリでスーパーまで行ってきました。


食料品の最近の値上げの対抗策だと思うのですが

スーパー プライスセールというのがやっていて 月間で何品目か お安い商品を置いていました。


私はお野菜

チンゲン菜や 三つ葉 セロリなどをお値下げ品でゲット。


ぶどうも 半額だったので1つ買いました。


ホクレンというスーパーなのですが

農協系 なので 元々 野菜がすごい 新鮮です。


などで見切り品と言っても十分 食べられるので

最近は 率先して 見切り品を買っています。



朝食

朝食には

しめじと豆腐と大根葉のお味噌汁

大根と豚バラの甘辛炒め煮

キャベツときゅうりとミニトマトのサラダ

ヨーグルト

ご飯

以上を出しました


結構 ボリューミー だったので 

旦那様はお昼は 焼きそば 半玉分で

いいと言われました


ミニトマトはファミマで買った熊本 産ですが、

めちゃめちゃ 甘くて美味しかったです


私は昼、 無水カレーにしようと

思いましたが

私もそんなにお腹が空いて

いなかったので 

おにぎり1個と

魚肉ソーセージの炒め物

だけにしました


旦那様が買った焼酎があったので

スーパーでレモンとスプライトを買ってきて

レモンサワーを作って飲みました


手作りのレモンサワーはとても美味しいです


カレーは夜に作ることにしたので

今お二階で休んでいます。


2、3日前に私が勤めてる

ホテルのランチビュッフェ 招待券を

妹と姪に送りました


いつも家の介護とか母のお手伝いに頑張っている妹たちにお礼です


今日は私、お休みですが 、

昨日 シェフにお電話して

おきました。

多分シェフがテーブルに挨拶しに

行ってくれると思います。


なるべく 会社に貢献したいと思います。


今日はもう外には出ないので

ゆっくりと2階で資格試験の勉強と

夕方 お料理をして

お風呂入って寝ようと思います


休みが増えたので とても体が楽です


50代半ばになると もう無理がききませんね


朝 JR で一緒に行く

 おば様がいるのですが

 75歳で現役で働いています


私もできるかな?


結構お年を召した方が

 毎日 朝一番の列車で

仕事に通っています


年金だけでは食べて

いけないのでしょう 

世知辛い世の中です


明日明後日 お仕事で

日曜と月曜日がお休みです


日曜日は調理師会の定期総会があるので行ってきます


終わったら 懇親会 があるので美味しいお料理が食べられます


会社の飲み会も

来週あったのですが

人数が少ないため 

私の出る飲み会の日は

キャンセルになりました


どちらにせよ 

次の日仕事なので

却って無くなってよかったかも

しれません。


私は今までずっと

走り続けてきました。


学生の頃は毎日勉強の日々

社会人になってからは

激務な会社にばかりいたので

仕事は朝から晩までしていました


ようやく

今週4で働くことになったので

だいぶ 休めるようになりました。


家でのんびりするのも 

最近できるようになりました。


もちろん 若い頃

体を壊したことがあって

その時は ずっとベッドで

休んでいましたが。


去年は旦那様と行ったり 

妹姪っ子と行ったりして

旅行三昧に過ごしました。


今朝テレビで

ディズニーシーの

ファンタジー スプリングスの

特集をやっていて

私も行きたいなって思いました。


お金を貯めてまた

姪っ子と妹と3人で行きたいです。


休みが増えたので

給料は時給だから

減っちゃうんだけど

無理せず働く 

今の方が 多分 仕事も

続くと思います。


ではでは皆さん良い午後を

過ごしてくださいね!


温泉にて マンゴーソフト