いつも見てくださり

ありがとうございます


こんばんは。


今日はお休みでした。


昨日仕事明けに しまむらと居酒屋に行ってきました。


まず しまむらで

キャミソール 2枚

タンクトップ 1枚

運動靴 一足

T シャツ系 4枚

帽子 1個

靴下 4枚

ワンピース 2枚 

上着1枚

16点かな?

全部で1万8000円 買いました


ネットでキャミソールを買ったのですがなんだか サイズが合わず 着心地もあまり良くなかったので

しまむらで 試しに買ったら とても良かったです


運動靴を2000円でワイズ 3 E の とても履きやすい靴が見つかりました


真夏になるまで これで乗り切ろうと思います


なぜこんなに買ったのかというと

臨時収入があったから。


職業訓練の給付金が残り半年分の分が入りました


1万円は妹に送金

一部は借金返済に

そして残りがしまむらに消えました


貯金しようかと思ったけど

何して 私の仕事しているのは

老舗ホテルで 皆さん おしゃれさんなのでそんなに変な格好ができず

服を買うことにしました


そして 帰りに スシローを覗いたら 夕飯時だったのですごい人で断念して知り合いの居酒屋に行きました


マスターもママも久しぶりで

サワー 3杯

刺身の盛り合わせ 1皿

お通し 1皿

以上で3000円でした

刺身盛り合わせは大皿に一皿 なので

とてもお安く飲めました


そこで調理師会のことについて話してて

まず 夏のお祭りに出て欲しいこと

今年のブロック研修会は私の所属している地域が受け持つので出てほしいことを言われました


とりあえず来月から休みが増えるので問題ないかと思います


これまでのような働きだったら出れないと思うけど

半月お休みなので勉強したとしても

きっとできると思います


そして20時半のバスで家に帰り

旦那様はもう寝ていて

私も疲れたのですぐ寝てしまいました


休み明けに立て続けに用事をこなしたのは

最近は休みの日に 動くと 次の出勤日に疲れが出てしまうので

なるべく 休み明けに遊びや 用事を入れるようにしています


そして今日は温泉に行くだけにしました


温泉はとても気持ちがよく

本当はかかとの 削るのも したかったけど なんと 昨日までの予約でいっぱいでできませんでした


そんなに混むようなところではなかったのにちょっとがっかりです。


そして 帰りにスシローによってお昼を食べてきました


糖尿病のお薬の副作用で胃がムカムカするのでそんなには食べれませんでしたが。


あっという間に9キロ 体重が減って

間食する気も 起きないので

心配ではありますが


でも体重 自体は まだあるので

大丈夫かな?


来月から半月の出勤日数になるのでかなり気楽になりました


でも明日から2日間 苦手な人とシフト組まなくてはならずとても憂鬱です


今月あと3日間我慢すれば

来月からは楽になるので

乗りきります。


苦手な人 あともう 何ヶ月かすれば産休に入るのでいなくなるのですが


その何ヶ月がもたないので休みを増やしました


給料下がった分は

節約と ポイ 活など

無理ない範囲の副業で何とかしようと思います


ただね ちょっとしばらく休みたいよ


半分 仕事 やめようかと思ったけど

いいとこに勤めたし

気に入ってたから続けたかった


同僚たちも もう少しだから我慢しようって言ってくれて


仲間には恵まれたよ


今日は来月からの予算を立てて

節約生活に切り替えるためのプランを色々と 練っていました


少しずつ 暖かくなり

旦那様との部屋の温度の違いが顕著になり

1階はとても暑いので

2階の 窓を開けて過ごしています


そういえば お風呂ってとても体に良いらしく

まず 水圧がかかるから体の疲労物質を リンパを使って流してそれがおしっこ として 排出されるそうです


なので お風呂入ると疲れが出て疲れが抜けるのです


それから体の表面を温めると 表面付近にいた がん細胞たちが温度で死滅するそうです


半身浴 じゃなく全身浴が 効果的 だそうです


睡眠の質も上がるそうです


疲れた時ほど お風呂に入り

疲労物質を排出すると次の日

疲れを残さない そうです


そうとは知らず 今までシャワーばかりだった


なので 仕事終わりは必ず湯船を張ってお風呂に入ることにしました


今日はゆっくり お湯に使ったので早めに寝ようと思います


ではでは疲れたのでおやすみなさい またね。


朝食カツサンド は揚げたて