いつも見てくださり

ありがとうございます


こんばんは。


もう寝る時間なのですが

更新をしたいと思います。


今日上司と面談をして

仕事の日数を少し減らすことにしました。


仕事を始めて数ヶ月で10キロ近く落ちてしまい

それがもとでとある 病気になってしまいました。


原因は仕事のストレス。


私の仕事はとても忙しく

ハードなので

フルパートの勤務では

耐えられなくなってしまいました


医者からは仕事の量を少し減らすようにと言われ

上司と 総務に相談した結果

週4日の勤務でも社会保険に入れるということなので

そちらでお願いすることにしました


やめることも考えましたが

せっかく ここまで仕事ができるようになったのに

やめるのはもったいないと思いました


ちょっと給料は下がりますが

支出を見直し、

節約生活を頑張って行きたいと思います。


22勤から16勤に代わったことで、

それまでは疲れてできなかった資格の勉強や

趣味のアニメ鑑賞などができるようになります。


旦那様は私がいない方がリラックスするので ちょっと残念そうです。


それは私も分かります 旦那様がいない一人の時間は なかなか 貴重ですから。


とりあえず 私の決断としては

仕事量を減らすという選択をしました。


仕事を辞めたいと思っている方

ちょっと上司や 総務に相談してみましょう。


辞める以外に打開策があるかもしれません。


今は 法律が変わり 週20時間以上

契約した交通費など 超過勤務とか入っていない金額が月8万8000円以上であれば 社会保険がつけられます。

私は去年 社会保険をつけるには 22勤をしないとダメと言われたのは

私が当時 学生だったため

該当しない 要件だったのです


とにかく上司も総務の方も一生懸命 私の得になるように考えてくれました。


上司からは日数が減っても細く長く働いて欲しいと言われました。


私は50代半ば なので体の無理が効きません。


できれば65歳まで働きたいので

今ここで 無理せず

ゆっくりとやっていこうと思います。


ではではご報告でした。


病気のことは心配しないでね。


今回は早くに見つかったので

未病のような状態で

経過観察になります。


お医者様も今のうちに ケアをすればきっと良くなりますよと言ってくれました。


病気がある場合

治療費がかさむので

何かしら 働いていた方がいいです


今は働きながら

治療や手術や入院をする時代です


その度に 仕事を辞めることはありません。


比較的大手だと

その辺のケアはしてくれるので

就職する際は

福利厚生 や バックアップ体制などを調べてみるのも良いでしょう


ネットでその辺の口コミは載っているので一読あれ!


ではでは長くなりました。


おやすみなさい。