いつも見てくださり

ありがとうございます


あれから何日かの勤務があり

今日はお休みです。


今日は市役所とハローワーク と歯医者がありました。


市役所では 国民健康保険の切り替えとハロワでは採用証明書の提出。


そして 歯医者では根っこの詰め物をしました。


年金と健康保険は会社から引き落としになるので 今月分は支払わないで良い そうです。

住民税だけ今年の4期分は自分で払うことになりました。


とりあえず ダブって払わなくていいのでよかったです。


国民健康保険と年金は途中で加入すると 日払いとかがないのでその会社により なのですが2ヶ月分払わなくてはならない場合があります。


採用時に会社にきちんと確認しておいた方がいいです。


そしてハロワでは1年以上の雇用契約の見込みあり ということで

製菓衛生士の学校が終わり 資格が取れたら あと70%の学校 費用の返還があります。

私は自己就職と言って ハローワーク経由の就職ではなかったので再就職手当とかがもらえませんでした。


なので この費用の返還が唯一の給付となります。


来年 の 多分12月ぐらいの話なので

1年後はちょっと長いですね。


そこまで頑張って 今のところで働かないとね。


そして 歯医者では仮の保険証を渡して治療したのですが

珍しく 先生が セラミックの歯を勧めてきました。


今金属も高いので銀歯と変わらないぐらいの値段 だそうです。


でも前は 銀歯 一択だった先生が

就職した途端に セラミックを進めてきた時にはちょっと驚き。


まあ 奥歯 だし そんなに 噛みしめないので 強度には問題ないようなので おすすめに従いました。


昼からは早番の旦那様が早々に帰ってきて私に疲れてるようなので寝なさいと言いました。


確かに緊張感でなかなか寝れなくて朝も早いので お疲れ度が ひどかったです。


昼寝をして起きたら 旦那様がピザを頼んでくれて 今日はお料理は いいから ゆっくりしなさいと言って1日お休みデイをくれました。


ありがとう旦那様。


明日から30日までお仕事です。


今日ようやっと クリスマス飾りを外し締め飾りを取り付けました。


今年は大安を待っていたら一夜飾りになってしまうので早めにつけました。


それと 班長が来年の3月までなので もう少しです。


町内会費が2件だけ残っていてちょっと面倒なのですが2月の半ば過ぎにでも行ってこようと思います。


仕事のことなのですが 私は20勤務を望んでいますが


学校行く間は18 勤務 ぐらいで抑えようと思います。


1月から3月の間 お給料は少し下がりますが これで3日に行って1日休み ぐらいにしようと思います。


旦那様に私は仕事とかが始まると 没頭して具合悪くなるまで頑張る癖があるので気をつけなさいと言われました。


確かに 最初に飛ばしすぎて いつも失敗するので気をつけたいと思います。


しばらく仕事優先なのでブログは毎日かけないと思いますが 皆様よろしくお願いします。


一つだけ 良かったのは

忙しくて間食があまりできないので体重が順調に減っています。


ただ起きて薬を飲んだ後 30分は飲み食いできないお薬があって それが とても 飲みづらいです。


仕事が始まったら間食しないので この 飲みづらい薬はやめようと思います 薬価も高いし。


年末年始を挟むので新しい保険証が出てくるのは だいぶ先になりそうです。


したがって 次の私の定期の病院が良いは2月以降になりそうですがそれまで体調を崩さないように頑張ろうと思います。


ではでは 明日も早いのでおやすみなさい。