こんばんは。


遅くなりましたが、昨日の旅の日記です。


お昼まで実家で過ごして、

JRノロッコ号へ。



中は木の椅子があり、

窓は開放できます。


曇りで気温が低かったので、

ちと寒かったです。




観光キャラのエゾシカキュンちゃんです。


ノロッコ号からの車窓。

見晴らしよし!




ノロッコ号の乗車証明書です。

前の日貰ったフラノエキスプレス乗車証明書と合わせると地図になります!


祝コンプリート!




美瑛駅に付きまして、

美瑛観光協会の周遊バス、

美遊バス🚌に乗って丘や滝をめぐります。





新栄の丘




牧草ロールのお人形。


今回はマスク😷外してました。


まだ季節的にはやいので、

丘の絨毯は出来てませんでした。




四季彩の丘です。


まだお花はあまり咲いていません。

でも、トラクターで周るお花畑巡りは楽しいですよ。


ここの二階で食べたラーメン🍜が

美味しかったよ〜。


アルパカ牧場もあるよ!



おみやげのアルパカちゃん!






青い池です。

ちょっとグリーンがかった蒼でした。


綺麗でした。


池の周りをぐるり歩きました。




青い池ソフトクリームとガチャの

ビンズっす。

ソフトはソーダアイス🍨でした。

ビンズは青いキツネ!





白ひげの滝です。

美瑛川に青い池の水が流れ込むので、川が青くなってます。



春の雪解け水が流れて水量多め。

美瑛駅に戻り、
またノロッコ号にて旭川に。

旭川からは札幌方面に特急ライラックで帰りました。

家についたら20時00分だったけど、

楽しい旅でした。

満喫して、ストレスも発散できました。

今日のお仕事におみやげの六花亭お菓子を持っていったらみんな喜んでました!


最後に美瑛で買ったお土産グッズを!


ジオパークのタオル。


わたし、観光地タオル集めてまして!





カレーです。


これ、すごく美味しかったです!

肉トロトロ。





キュンちゃんクリアファイルです。



ではでは、あしたは遅番です。


おやすみなさい。


旅ー、来月も予定してます!


またね!