プチ旅行からの~ | ゆくりのブログ

ゆくりのブログ

ブログの説明を入力します。

娘一家と同居中!!

冬休みは、家業が繁忙期に入るため
孫達と三人四脚で留守を守る日々でした。

ランチとディナーを含む家事全般。
課題や書き初めの見守り・指導(?!)。


年末年始には、
帰省中の息子や別所帯の息子一家を含めた家族全員で楽しむアレコレや
お泊まりなども有ってニコニコニコニコ


個人的条件を考えると、かなりハードな日々で ヽ(^o^)丿後→(@_@)(><@)に・・


    
そんな2週間でしたが、
この連休(7~8日)、
娘夫婦にようやくお休みが回り
留守番ぐみを労うと銘打っての
急な旅行計画が持ち上がりました☆☆ミ☆彡 ビックリマークアップドンッ 


行き先ははてなマーク!?



大河ドラマでトレンドとなっている
県内中心地に位置する  ふるさと館巡り
同じく 県内有数の観光地の神社詣で。


宿泊は


日頃、遠くから山上に聳え立つ外観を眺めるか 
ご招待戴いた結婚式に参列するか
という程度の親和性しか感じていなかった
高級観光ホテル♪


そう
私たちの地元県は、
2018年に脚光を浴びる(はずの)観光最適地なのです!



なんて良い考えなんでしょう(^_^)v
(自画自賛)


下手な移動で消耗する変わりに
夕方早くから某有名居酒屋チェーン店(餃子ともつ鍋のお店)に繰り出し
食べも食べたり 飲みも飲んだり。
地元を満喫◎チョキ
モチロン胃薬・ウコン等は事前にバッチリと。



朝夕食抜きでの宿泊は、旅のグレードをあげる上級テクですよね。


孫達も、家族でワイワイ盛り上がる ちょっぴり大人仕様の空間に
ゲラゲラ状態(●^o^●)(*゚▽゚)ノ(^○^)


そして
ロケーション最高の露天を含む良質の温泉に 肌も心も潤い
わたし的に大事な 
アメニティー完備のエリア(普通は脱衣場と言う)でくつろぎ
大河ドラマの第1話をみんなで観てから~


豊かな眠りへと誘われたのです☆



翌日は、
駆け足のルート巡りではない利点を生かして
折しも開催中の
ホテル館内での オリエンテーリングのような宝物発見ゲームに参戦!!


たっぷり2時間以上かけて 敷地内を
左右上下
いったい幾つ有るの~~?!と、声が出るほど多く設置されたエレベーターを
乗り降り。

ポイントを発見すると そこには宝箱が置かれていて
中にヒントのワードが隠されているという
ワクワク ゲームでした。

まだ幼い孫達は

満足 満足合格合格合格合格合格 大満足~~



アラ(?_?)
そう言えば、ツヨポンのtweetを見かけてない!

家族で楽しむ合間にも
ゴロちゃんのブログだけは何度も覗いて
理由なく安心し

ちょっと気がかり中なので
慎吾ちゃんのインスタに応援コメントを書き
車中では、孫達と 72 を合唱し

NAKAMAのお仕事((^_^)v)
は決して疎かにしていなかったのですが
ツヨポンには会えてない気が・・・

中略


帰宅後
日常のルーティンワークを済ませて
今 ホッと一息。

YouTubeを観に行かないと!!


ゴロちゃんしか目に入らない状態で
#新しい地図 に入会した私ですが

会員証・会報・ムビチケ・birthdaycard・
お年賀状・カレンダー***
次々と手にするうちに

3人(トライアングル)の事が
とてもとても大切に感じる心模様に。

優しい吾郎さんも
きっと喜んでくださるはず。
アメブロに滲み出る内面が、そう答えてくれてるので。

旅行記が
すっかり、やっぱり こんな風に
・・・(笑)

失礼 いたしました<(_ _)>