どもどもこんばんはー(´ー∀ー`)♡

 

みゃりもです。もうすっかり夜型、、。

まぁそんなサイクルの時もありますわな。

 

 

さてさて、ほぼリアルタイムで士林夜市にいったことは書いたと思うんですが、

リーちゃんが士林にある、おいしい小吃屋さんに連れていってくれました。

 

「みゃりもさん、臭豆腐が食べたいですか?(´ー∀ー`)」

 

食べたいーーーーー!!!(*´﹃`*人)♡

 

臭豆腐(チョウドウフー)

元は野菜などと一緒に豆腐を1週間ほど漬け込んで作っていたが、発酵の制御が難しく今はほとんど行われていない。台湾、香港で市販されているものは植物の汁と石灰等を混合し、納豆菌酪酸菌によって発酵させた漬け汁に豆腐を一晩程度つけ込んだ物。

臭豆腐 Wikipediaより

 

結構曲者好きの友達でも「臭くて食べれなかった〜」とよく聞いていたので、

心してかかったんですが、ここの臭豆腐はそんなに強い臭いじゃなかったです。

 

屋台とかで見るやつは、姿が見えなくても、

『近くに臭豆腐売ってるな・・・(  ・᷄-・᷅ )』ってわかるレベルのかほりです。

 

人気店(´ー∀ー`)

 

蚵仔煎!!!おあじぇーーーんっっ!

牡蠣オムレツ!!大好き!!!もちろん食べたよー大好きーーー!

イカのとろみのあるスープ(´ー∀ー`)♡

リーちゃんイカ好きだなw うまいけどw

台湾の天ぷらと読む『甜不辣』はさつま揚げ。

 

お魚のすり身を使ったお料理が激しめに多いですよね?!台湾。

 

さつま揚げめちゃ好きーーーー!

おいしかったです(*´﹃`*人)♡

 

 

二人でおいしくいただきました( *´罒`* )

他にもたくさんメニューあったので是非。

 

お店の場所はこちらだよ。

士林夜市のすぐ近くです。

 

 

 

ではでは、今日はこんなところでーーーー(´ー∀ー`)

 

 

 

 

皆様明日も良き日をお過ごしくださいませ。

 

はばないすでーーーーーーーーいっ!

 

ぐんないっ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋♡

 

 

 

 

みゃりもでしたーーーっ!

 

 

 

ランキング参加しておりますーーっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

もしよかったらポチッとしてやってくださいまし(*'▽'*)!

中の人が大変喜びますっ!

 

読者登録してね

 

 

Twitterもやってます。絡んでやってください。

 

インスタもーーーっ!

Instagram

 

みゃりも | nana

 

仕事の合間にへろへろっと歌っています。お暇つぶしにでもどーぞw

nana民さんいるかな、、、w

 

是非是非からんでやってくださいな。

来るもの去るもの全肯定の旅人気質です。