どもどもーーーーー(´ー∀ー`)
みゃりもですーー。
 
シェアメイトの受け入れが立て続けにあり、ぱたぱたとしております。
現在満員御礼でございます。
 
感謝感謝(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )♡
 
危うく残高が底をつくところでした、ガチでw
 
私の神様ちょっとドSで、、w
 
 
さてさて。九份で食べた台湾飯の続きです。
 
ねーーーーーーこれ名前忘れちゃってて調べるのめちゃ大変だったーーーーwww
{83BA6E20-524D-44D4-A52F-E7566749B61F}

もっちもちでおいしいのーーーー!

葛餅みたい。

{5580BFE5-57CA-4066-8694-87665E51F297}

 

ででーーーーん。

{7D4211D0-4A5D-4F5C-87DB-E6740D5024A7}
でーーーーーん(何
これねー!!!
もーっちもちで、甘くてとろーりしたお醤油と揚げたお葱が乗ってるんですが、
食感的に、呉豆腐のような、葛餅のような。。。
 
名前メモしとくの忘れてーーーー!!!
 
餅っぽいから、、粿かなぁ、、糕かなぁ、、って調べてたんですが
 
油葱粿っていう
小吃になるのかなぁ?
お菓子、、?おやつ、、?
 
お米からできる米漿っていう飲み物と、葱油を層にしていって蒸して冷やしたものらしいです。
image
切り分けて、あまじょっぱいお醤油だれがたっぷりかかって、フライドエシャロットがトッピングされています。
 
右側にあるのはモンゴウイカのつみれスープ。
花枝丸湯(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )
 
花枝はモンゴウイカらしいです。ちなみにスルメイカは魷魚。
 
ちなみに油葱粿が40元(約150円)、
花枝丸湯は60元(約230円)でした。
 
両方ともおすすめーーーーー!!
 
 
ちなみに私が食べたのはこちらのお店ーー。
おすすめーーーー!!!
 

 
 
ではではー今日はこんなところで(´ー∀ー`)♡
 
皆様明日も良き日をお過ごしくださいませっ
 
はばないすでーーーーーーーーーーいっ!!!
 
 

 

ランキング参加しておりますーーっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

もしよかったらポチッとしてやってくださいまし(*'▽'*)!

中の人が大変喜びますっ!

 

読者登録してね

 

 

Twitterもやってます。絡んでやってください。

 

インスタもーーーっ!

Instagram

 

みゃりも | nana

 

仕事の合間にへろへろっと歌っています。お暇つぶしにでもどーぞw

nana民さんいるかな、、、w

 

是非是非からんでやってくださいな。

来るもの去るもの全肯定の旅人気質です。