遅くなりましたが、皆様新年あけましておめでとうございます。

 

みゃりもです(´ー∀ー`)♡

 

旧年中は大変お世話になりました。

 

私も環境がガラリガラリと変わってきておりまして、自分でもついていけておりませんw

 

 

こんなみゃりもの助ですが、2018年もぼちぼち書いてまいりますので、

是非よろしくしてやってください(´・ω・`)

 

 

珍しくバタバタしていたのですが。

 

いつもパースでいろいろと連れ出してくれていた友達が1年ほど前に日本に帰ってしまい、

だいぶ引きこもり気味だったんですが、この年末年始の休暇でパースに遊びにきていまして。

 

 

なんだか忙しいですw

 

ありがたいですね。

 

そんなわけで、

元旦早々、初潜りに行ってきました。

 

 

日の出と同時に潜るには理由がありまして

 

パースはハンティングダイブが合法な、世界でも珍しい地域です。

 

伊勢海老(ロックロブスター)や、あわび(アバロニー)などは、ルールの範囲内で漁ができます。

年間ライセンスでそれぞれ45ドルほどです。

 

他にもマロン(違う種類の海老)とかいろいろあります。

 

 

じゃーーーーーーん

 

海から上がってすぐにサイズを測って、規定サイズ以下のものは海に返さないといけません。

サイズがOKのやつは、売ったりしないように、真ん中の尻尾を切って、お持ち帰り♡

 

もちろん夜みんなで美味しくいただきました。幸せ、、(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )♡

 

漁が終わると日もしっかり出ていて、夏の真っ青インド洋

 

久しぶりにしっかりとしたアクティビティをしました。

宴も含め。。。(´ー∀ー`)♡

 

マーガレットリバーのワインをしこたま飲みました(*´﹃`*人)♡

 

本当にありがたい、、、♡

 

ではでは、まったく台湾と日本旅行記が終わる気配がしませんが、今年もよろしくお願いいたします。

 

ぼちぼちと書き進めたいと思います。

 

 

ランキング参加しておりますーーっ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

もしよかったらポチッとしてやってくださいまし(*'▽'*)!

 

 

もし宜しければ暇つぶしに読者登録してみてやってください(*´Д`*)

読者登録してね

 

 

Twitterもやってます。絡んでやってください。中の人が喜びます。

 

インスタもーーーっ!

Instagram

 

みゃりも | nana

 

仕事の合間にへろへろっと歌っています。お暇つぶしにでもどーぞw

nana民さんいるかな、、、w

 

是非是非からんでやってくださいな。

来るもの去るもの全肯定の旅人気質です。