どもどもこんにちはー(´ー∀ー`)

 

みゃりもですー。

 

帰ってきてからブログしっかりやろうと思ってたのに廃人と化していました。

やっといろいろ動き始めました、、!

人間怠け始めるとダメですね(ΦдΦ)喝ーーっ!

 

さてさて、今日も台湾レポいきますっ!

 

リーちゃんちの近くにある、

朝からやってる地元の市場に連れて行ってもらいました(´ー∀ー`)

 

台湾のマーケットは、朝と夕方開くんだって。

日本と同じでその日の食材を毎日お買い物系ですねー

 

image

空芯菜おおしそう!

私が住むパースでは、これらはChinese Veg.(中国野菜)と書かれて売られています。

アブラナ科の菜っ葉が多いです。

 

炒め物に使うことが多いですかね、、。

これについてはまたネタがあるので後日、、、むふふ( *´罒`* )

 

image

魚屋さん。とセクシーな地元のおばちゃんwww

 

image

真っ赤!!英語だとローゼルっていう果物なんだってー。

沖縄でも採れるみたいで、ハイビスカスの一種。ハイビスカスティーってオーストラリアでもよく見るんだけど、ローゼルからできてるみたい。

真っ赤で甘酸っぱくっておいしいよー(´ー∀ー`)

 

台湾ではジュースにしたりするそうです。

 

image

 

柿♡

 

image

台湾のおみかんは緑!!

一粒って表現がかわいい(´ー∀ー`)

10元だから40円弱ですかね。

オーストラリアはキロ売りだからいまいち比較が難しい←計算苦手

 

image

 

あまーーいおミカンでした(´ー∀ー`)♡

 

 

そうだそうだ。日本で髪を切ったのでアイコンを新しくしてみました。

アイコンでよくお絵かきブロガーさんと思っていただいたりなんかするのですが

私まったくわかりませんで。。。

 

お絵かきなくてすみません、、ほんとすみませんorz

できることならやってみたいいぃぃぃ、、Σ_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

いつもアイコンは、iPhoneかiPadの無料のお絵かきアプリで、指で描いています。

ぶっちゃけすごく疲れますw

 

 

ipadも初代なんですよね、うちにあるの、、、( ´□` )

いつか買い換えたら、お勉強してみようかなぁ( *´罒`* )

 

壊れる気がしないけど、、w

 

 

 

ではではこんなところで。

皆様、今日も良き日をーー!

 

はばないすでーーーいっ!!!( *´罒`* )

 

 

 

ランキング参加しておりますーーっ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

もしよかったらポチッとしてやってくださいまし(*'▽'*)!

 

 

もし宜しければ暇つぶしに読者登録してみてやってください(*´Д`*)

読者登録してね

 

 

Twitterもやってます。絡んでやってください。中の人が喜びます。

 

インスタもーーーっ!

Instagram

 

こちらも、もしよろしければフォローしてやってくださいませーーっ!