台北に着いた翌日、リーちゃんパパが宜蘭と九份に連れて行ってくれました。

本当にもう頭が上がりません。

 

感謝感謝、、、!!!!

 

 

image

 

あそこな!あそこ!あのあれ!!!!

本当のモデルかアレなので濁します。あれです!ww

 

2年ぶりにこんなにたくさんの日本人を見て日本語を聞いてちょっとパニックになりましたw

 

えっここ、、、どこ、、、!!!(ΦдΦ)!!と。

 

image

九份といーえーばーー芋圓(ユーウェン)!!

黄色いさつまいものお団子と、タロイモのお団子が入ったかき氷です。

 

image

 

いっぱーーーーい!!!!

もっちもっちで、緑豆のほんのり甘いぜんざいと仙草のゼリーもにがうま。

 

芋圓のレシピ、前にあげていたのでリンク貼っておきます。

気になる方は是非ー♡

わらび餅粉とかで作れますよん。

↓ ↓ ↓

芋圓の作り方

 

 

(台湾飯レポまだまだ続きます。亀の歩みですけども、、すんません。)

 

 

 

さてさて、日本滞在も半分を過ぎてきました。

今朝東京に着いたんですが、

 

 

昨日さーーー、くま母さんと、こっさんと女子会宮島食べ歩ききゃっきゃ旅してたんですよ。

朝フェリーに乗ろうとしたらね、

 

いやまじびびったよね。

 

爆破予告て。

 

ほんで夜行バスでは、愛知県で、高速道路の逆走車があったらしく、1時間止まり(寝てたけど)

 

トランプさんの来訪で都内のコインロッカー使用不可でしょ?

 

ええええええええ!!ってなったよね。

 

びっくり。

 

まぁ旅にトラブルはつきものですね。

 

何事もなくてよかったです。

 

 

旅人歴そこそこあると思ってたんだけど

 

日本でもこんなことあるんだなぁ、、、。と。

 

つくづくどこにいても一緒やな。と思った次第です。

 

 

勝手にリンク貼らせてもらっちゃったけど、くま母さん、こっさん。めちゃ楽しかったーーー!!!

 

ありがとう大好きーーーーー!!!!

 

 

いろいろ時系列バッラバラで、まだ出てきてない今回遊んでもらったブロガーさんや面白い人たちがいるんですけど、地味に地味に書いていきますので、書いて欲しくない方はこそっと連絡くださいw

 

 

なんせ私が書くってなると、ただのすごい人たちに遊んでもらった自慢になるだけなので、、、w

 

アクセス数も関係ないしさ、、w

 

いや自慢したいから(コラ)書くけどね!!!

 

 

いいでしょ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋←怒られるやーーーーつw

 

 

ではでは、みなさま、今日も良き日を♡

そして明日もいいことありますよーーにっ!!

 

 

はばらーぶりーーーあふたぬーーーーーん!!!

 

 

 

ランキング参加しておりますーーっ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

もしよかったらポチッとしてやってくださいまし(*'▽'*)!

 

 

もし宜しければ暇つぶしに読者登録してみてやってください(*´Д`*)

読者登録してね

 

 

Twitterもやってます。絡んでやってください。中の人が喜びます。

 

インスタもーーーっ!

Instagram

 

こちらも、もしよろしければフォローしてやってくださいませーーっ!