おーはよーーーござーいます(´ー∀ー`)

みゃりもです( ´﹀` )

やったぁぁぁあぁぁぁ!!!
金曜日ぃぃぃぃぃ!!!!!

‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››
のーむーぞーーー!!!
 って思ってるんだけど、やっと落とした体重がまた見事にもどりつつあって、しょんぼりしています。。( ´□` )

太るの簡単すぎて泣けますね。。。(´;ω;`)


さてさてー。
今日はちょっとゆるめです。

我が家は濃ゆいタイプのグリークヨーグルトのさらに水を切ったものを、サワークリームの代わりにしたり、ヨーグルトクリームにしてよく食べます。

くだらないかもしれないんですが、、、
そんなの知ってるわ!!!って思われるかもしれませんが、、、


地味に私の中での大発見だったので
 
出しておきます、、、(*・艸・)
{FCA2ED0B-DE16-4A38-B47B-C688C1661387:01}
水切りヨーグルトはザジキとかのディップもおいしーのです( ´﹀` )


プレーンヨーグルト。
半分側だけその都度使う分を掘っていきます。
(ミューズリとか、普通に食べる時に。)
 
{BCBDCAC2-70E7-40A7-8A70-6A80285B140C:01}
そうするとえぐれたところにホエー(汁みたいなやつ)が溜まって、
(うっかりホエーを使っちゃったあとですが、次の日とか結構溜まってます。)
残したほう側の上のほうが水切りヨーグルトの状態になります。

1パックまるっと水切りヨーグルト使うことなんて、
我が家はお菓子以外ではそうそうないので、

ちょっとずつスタンバッてもらっています。


このキレッキレのヨーグルト、、、、
砂糖とかコンデンスミルク、はちみつとか、甘いものちょっと混ぜて
スコーンにつけるとちょーーーーぜつ美味!!
ホワイトチョコのスコーンとかおすすめーーーー( ´艸`)

ヨーグルトクリームすきー。



 ザジキはめちゃ簡単(´ー∀ー`)
{6B30F4FE-9673-4242-A63C-40C85FF821E3:01}
だいぶ切れた状態のヨーグルト。

↑これはキュウリの深付け(忘れちゃってたやつ( ̄□ ̄;)!!)を使って、
中東系のソース(ディップ?)ザジキを作っています。
{FCA2ED0B-DE16-4A38-B47B-C688C1661387:01}
刻んだキュウリの深づけ、おろしにんにく、水切りヨーグルトと
塩胡椒・オリーブオイルを


まーぜーるーだーけーーーー。

ピタサンドやラップサンドのソース、
サンドイッチのマヨネーズの代わりに使っています(*・艸・)


レモン汁で伸ばしてドレッシングにもなるYO!!


キュウリは塩もみしてしぼったのとか、ピクルスとかで代用可能でーす。
我が家はその時にあるもので適当に作っています。


ではでは、皆様今日も良き日をお過ごし下さいね♡

良い週末を♡♡

私は、、、、無料公開されてるワンピース←読書のお時間ですのやつ

読み倒します。
今10巻にして、もう4回くらい泣いてます。。

楽しい、、!!!!!

ではでーはーーー!!

はばないすでーーーい!
あーーんど
うぃーーーけんっっ!!!!


 
 ランキング参加しておりますーーっ!

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

もしよかったらポチッとしてやってくださいまし(*'▽'*)!
 
 
もし宜しければ暇つぶしに読者登録してみてやってください(*´Д`*)
読者登録してね
 
 
Twitterもやってます。
 
インスタもーーーっ!

Instagram

 
こちらも、もしよろしければフォローしてやってくださいませーーっ!