行ってきました!




初めてのハワイ🌺キラキラ




ポストカードのような景色が、目の前に広がっていました飛び出すハート



ダイヤモンドヘッドの頂上から見下ろす景色キラキラ



青ーい海ブルーハーツ




子どもたちが好きな動物園にも行きました



最後、迷路のように出口が分かなくなってアセアセ

焦りました笑い泣き






孔雀も放し飼い



歩き回って疲れ切った2人笑い泣き

と背後にはダイヤモンドヘッドキラキラ




とにかくよく歩きました!!





話は前後しますが




ハワイに到着して、まず私が気になったのは




時計がない!ってことでした




部屋のアラームとかはもちろんありますが、お店とか掛け時計がない!と思いましたが、そう感じたのは私だけかもしれません





ホテルのフロントにもなくて

つけていた時計も日本時間のままだったので



時計がないのですが今何時ですかはてなマーク

と近くにいたスタッフの方に聞きました



すると、返ってきた答えは

『バケーションに時計は必要ないんですよ』




なんて、カッコいい言葉キラキラ

 


そうか電球



私はいつもいつも時間に追われる生活が当たり前だったなと気づきました




我が家には各部屋に時計があります🕰️


 


朝、子どもたちが学校に行くまでは時間との闘いで、常に時計と睨めっこ真顔



1日何回、早くしなさい!って言ってるのだろう




今回の旅


腕時計を外して

時間を気にしないことを数日してみたら




時間に縛られず、自分を自由にする事ってこんなにも、体も心も緩むんだ気づき



ってわかったのです


日の出を見て、1日の始まりを感じて




夕陽を見て、1日の終わりを感じる



時間を気にしないで、長男と夜ビーチで走って遊んで帰ったら夜10時近くで‥



迷子になったんじゃないかと、次男が心配そうな顔で待ってました赤ちゃん泣き




大袈裟な表現かもしれないけど



自由になるって、本来の自分に戻っていくことなんじゃないか



という気がしましたキラキラ



バケーションに時計は必要ない



この言葉、名言だなぁと思いました照れ




続きます‥