毎年、お友達のお知り合いの農家さんから箱でお芋を購入しています。



子どもたちは芋料理が大好きで、すぐなくなってしまいます。



フライドポテト、コロッケ、ポテトサラダ‥

色々あるけれど、ただ蒸して塩とバターだけでもとっても美味しいキラキラ




先日買ったメークインの箱を開けると飛び込んできたのはハートハート


 


他のも見ると10個もハート型のお芋がありましたイエローハーツ




可愛くて、これだけで幸せな気分ラブ




よく見ると、色んな形があったので子どもとお題をつけて遊んでいました気づき




アザラシ!?




アヒル!?





タネキのシッポみたい





なんか先が目みたいで、何かに似てる!?

こんなキャラクターいたような‥






そして、これは人面芋!?

人の顔に見えませんかー!




お芋だけで笑えるって平和だな爆笑