すっかり秋らしくなってきましたねもみじ


蝉の声も


ミンミンではなく


カナカナになってきました。


口あいてる?…どこ見てる?





そして、

我が家にも変化が。






あけてくださいな




お、ゆきさん

パトロールですね!

開けて差し上げましょう

おかしいわ…




ゆきさん、どうしました?

暑くないのが

不思議ですか?


あのこ、どこにもいないのよ…





え?

もしや、ゆきおちゃんを探してる???





ゆきおちゃんはママのところで

幸せにしてるのよおねがい


ふーん、じゃまたここから会いに来るのね





ゆきちゃん…あんな塩対応してたのに

待ってる?


あのこ、どこいっちゃったのかしら…
来るまで寝て待つわ。







ゆきおちゃんは

新しいお家で

たくさんかわいがってもらってますラブラブ






けど、ゆきおちゃんがお嫁入りしてから

塩対応してたゆきちゃんが

何度も外を見るようになりました。

ずーっと何かを探してキョロキョロ…。






そして、

とてもよく鳴くようになりました。

まるでゆきおちゃんみたいにびっくり

あたしみたいに?






ゆき、

ゆきおちゃんもゆきみたいに

終のお家見つけたよ。




言ってることわからないかもだけど、

伝わるように言い続けるね。

嬉しいけど、寂しいね。