ご無沙汰しております。


急に暑くなってきましたが、皆さんお元気ですか?


我が家はまりつみゆきみーんな元気です。


「ボク、元気だよ!」

「アタイも元気よ」


「私も元気なんだけど…」


ゆきちゃんには、ちょっと変化がありました。

3週間前から


毎日ゆきちゃんに会いに

ゆきおちゃん(性別不明)が会いに来てます。



ゆきおちゃんは、

以前ゆきが野良さんだったとき、

よく一緒にいた、仲良しさんなんです。

人馴れしていなくて、

すぐに逃げてしまう子だったんですが、

いつの間にか桜カットされ、

地域猫ちゃんになっていました。



ゆきちゃんが勝手口からパトロールしていると

会いに来るようになりました。



最初は私が近づくと逃げてたのが、

今では足元スリスリしてくれます💖



でも、

一昨日来たとき、

右耳に傷が出来て、

さらに違う猫ちゃんに

攻撃されてるみたいで…。



お家に入りたいようで、

勝手口から入ろうとします。

出来ることなら入れてあげたいのですが、

つみちゃんはとても神経質なので、

新しい子はお迎えが難しいんです。


よくしゃべる可愛い子なので、

どうにか助けてあげたいんですが、

見守るしかできないのかな…。

「あのこ、今日は来ないのかしら…」

ゆきさん、あなたがグーグー寝てる時に

来てたんだよ。

「ゆきちゃーん、会いたいよーーー」

どうしたらいいものか…。

「かあちゃん、ファイト」