こんにちは、まりもだよニコニコ

お気に入りのベッドでまったり。





昨日までの暑さが嘘のようなお天気だね!

ぼくたちは、猛暑でも変わらず

元気に過ごしてるよ爆笑


「あたい元気よ音譜


「お家は暑くなくていいものね」





ボクは毎日、かぁちゃんがお家にいるから、

ここぞとばかりに甘えているよ照れ

お仕事してるかぁちゃんを

見下ろしながら寝るんだ。


安心して寝られんだ。

かぁちゃん、たまにいい子してくれるんだよーラブ






しかしながら、ボクにも1つ悩みがあるんだ。

それはつみれとゆきさんのこと。






つみれはゆきさんを見ると、

「シャーッビックリマーク

って言っちゃうんだ。

「だって、あの子怖いんだもん」






そしてゆきさんはつみれを見ると、

追いかけてパンチをくり出しちゃうんだ。

「つい手が出ちゃうのよ」





つみれは平和主義だから、

手を出すことはないんだけど、

ゆきさんにやられると、やり返しちゃうんだ。






つみれがやられちゃうと、

ボクはゆきさんに、しどうをするんだ。


まりも「いや、ですから、ててを出すのはいけませんって」

ゆき「分かってるのよ。でもついおもちゃと間違っちゃうのよ…」




ボクはどうしたらいいか、困り果てているんだ。

みんな、ててを出したくなったら、

どうやって引っ込めてるかい?

ボクに教えて!