皆さん、どんな夏をお過ごしですか?
西日本は雨が多くて大変な夏になってしまったようですね、大丈夫でしたか?

さて、ワタシは一言、
グッタリ~

7月は元気だったのに、8月になってからの私は電池切れ状態。疲労困憊。

仕事もめちゃくちゃ忙しい。
介護施設に入った母を見舞いに行く。
家の中の懸案事項で気持ちがざわざわ。
実家の処分も予定立てなくちゃ。
いつも何かに追い立てられてる。

そもそも、治療後、初めての本格的な夏。
やっぱり体力はまだ戻ってないガーン
仕事の打ち合わせ、半分意識が無い!
夕方になると思考回路が切れる!
電車で座ると爆睡!
夜は10時前にはオヤスミナサイ三日月

いつも疲れ果ててるワタシ。
全然笑ってないワタシ。
下を向いて思い悩むワタシ。
仕事して帰って食べてお風呂入って寝るだけのワタシ。
ココロもカラダも休まらない夏。

あ~も~やだ~
こんな毎日やだ~

ワタシの愛読書、あるお坊さんの著書に
「浮かぶに任せ、消えるに任せ」という言葉がある。
湖面に石を投げ入れると波立ちます、これを消そうと手を入れるとさらに波は大きくなる。波を消すには放っておくのが一番良いってこと。
気持ちが波立ったとき、そんな自分を責めたり無理に違うことを考えたりするより、今ワタシ落ち込んでるんだ~、ムカついてるんだ~、つぶれそうなんだ~、って放っておいていいんだよって話。

煮詰まるとこの言葉を思い出します。

で、たまにはお出かけ。やっとそんな気持ちになれました。

{35A71B26-084B-457E-A0F8-8E4FC0F37ACB:01}
野田岩の本店に行ったぞ~(^o^)
下北沢の野田岩は何度行っても混んでて入れなかった。
{010EBE2B-119C-4685-BE4C-179A10E62B82:01}
あれ?半身?と思ったけど食べきれず。
やだやだ歳ですね

{AB28C0C2-4899-4E02-9854-F50B9C76709A:01}
東京タワーまでお散歩。
下から撮ってみた。ちょっとカッコいい?

ウチの会社は年中無休だから、夏休みは各自有給休暇を使います。昨年病気で休み過ぎたワタシは有給休暇が無く、だから夏休みも無く。これはかなりキツイ

あ~旅に出たい
病気前は毎年夏と冬に旅行してた。あんまり休めない会社だから国内だけど。

もし行けるとしたら…
広~い温泉。
アジアの街でエステとお買い物。
ヨーロッパの石畳みの道。
南の国の波の音。

有給休暇が欲しい、切ないサラリーマンです