赤白 | まりもの生活

まりもの生活

ヤフーブログから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

今日は少し前にお友達と行った昼飲みをご紹介シャンパンロゼワイン


大阪市北区にある「赤白」です。

 


お友達が「気になっているけどまだ行ったコトがない」って言うからニコ


大阪市内に4店舗あり、今回は阪急三番街店に行きました。


オープンと同時にお店に入りましたー。


すると店員さんが


「昨日の夜に開けたスパークリングワインの残りを半額で提供していますので良かったら~」と。


キチンと栓をしていてもスパークリングなので


きっと少しずつ炭酸が抜けていってしまうのでしょうねー。


なので半額で提供して下さるようですウインク


こちら下矢印のA1とA2、それともう1種類(忘れてしまいましたが)があり

 


私達はA2の「チャーミング」というスパークリングワインをお願いしました。


半額なので1杯265円で頂けちゃうなんて嬉しーいウシシ


まずは乾杯。

 


甘くて飲みやすーい!!


おいしーいラブラブ


あっという間に飲んじゃって、ちょっと図々しいかな~と思ったけど


まだ半額のスパークリングワインが残っているか店員さんにお尋ねしてみると


チャーミングはあと1杯分だけ、A1の「爽やかアップル」はまだ残っているとのコト。


なのでお友達にチャーミングを譲って、私は爽やかアップルにしてみました。


でも。。。やっぱチャーミングの方がおいしかったーにやり(笑)


爽やかアップルは辛口なのでねー。


3杯目は私は白でお友達は赤。

 


あっ、頂いたお料理のご紹介も~。


こちらのお店のウリは「フレンチおでん」と「フレンチお好み焼き」です。


色々ある中で、おでんは大根とトマトを


お好み焼きはチーズたっぷりのふわふわ生地のやつを頂きました。

 


他に頂いたのはこちら。

 


玉子の中はこんな感じですウインク

 


こちらのお店はすごく人気があり、我が家もお気に入りのお店なんです。


リーズナブルだしおいしいので~。


しかも今回、最初の2杯は半額で頂けちゃいましたしね~(笑)


たまたま前日の残りがあってラッキーでした。


でも残りがなくても大丈夫。


平日はワインがお得に頂けるんですよー。

 


昼飲みのあとはお茶の時間ショートケーキコーヒー


「ディーンアンドデルーカ」でケーキを頂きながらまたおしゃべり。

 

 

あ~、楽しルンルン