鍵のかかった部屋 第4話 黒い牙 感想 | まりもの気まぐれ日記

まりもの気まぐれ日記

ジャンルを問わず何でも書きます

「鍵のかかった部屋」第4話が放送されました。
第4話「黒い牙」の感想です。

今回は毒蜘蛛に刺されて死んだ和菓子屋の主人・桑島の残したペット・・・

蜘蛛が中心でした。

鍵のかかった部屋 蜘蛛



クロドクシボグモでしょうか。
怖い蜘蛛でしたね~

タランチュラを飼っていた部屋は、外に出ないよう、
徹底的にフタや目張りされ、完全な密室でしたね。

この密室を破るヒントになったのは・・・・
大福の餡の中にヨモギが入っているのを嫌った青砥(戸田恵梨香)が言った

鍵のかかった部屋 餅


「見た目が違わないと間違っちゃうじゃないですか」 

という言葉でした。


そして美香(白石美帆)さんがどうして靴を履いたまま部屋に入っているのか?
そこが気になりました。

美香(白石美帆)さんが夫を殺した後、毒蜘蛛が逃げ出したと思っていたからです。


鍵のかかった部屋 大野


大野智「密室の謎は解けました!」


真相を暴かれた!!

美香は開き直り、「私と世の中の女とどこが違うって言うの?誰か教えてよ!」
女性は怖いですね~

「鍵のかかった部屋」第4話の感想でした。
第5話放送も楽しみです。


 鍵のかかった部屋