みなさん、こんにちは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

「Stay at home」 

おうちにいてね!と小池さんのメッセージ

みなさんの命を守るため

大切な家族を守るため

都民へのメッセージは、国民みんなへのメッセージだと感じました。

本当の思いは伝わってきます。

発令から、約一か月のお願いをされています。

国からは3月から週末の外出自粛要請がかかっていましたので

実質的には二か月以上になるかもしれませんが

先ずは期間を区切った要請ですので、頑張れると思いました。

 

経済の視点からは、問題がいろいろあり、簡単なことではないと思いますが

みんな、全体の一つであることを意識して行動すれば、

何が大切なのか、何をすればいいのかが見えてくる感じがしました。

皆繋がっているのだから、一人が逸脱すれば和は崩れます。

そんな風に、自分一人の行動って影響しているんだなって感じます。

 

昨日、ねもとまどかさんの、オンライン愛のリトリート東京に参加しました。

オンラインなので、zoomで自宅で参加することが出来ました。

 

ここでのメッセージは本当にすごかったです。

言葉で、説明ができないくらいすごかったです。

 

今、自分の考えやポリシー、やり方は本当に全体のためになることだろうか?

ということを立ち止まって、選択していく必要性をすごく感じました。

今の現状も、自分がこれから選択していくことも、とっても重要な局面にきていることを感じました。

ここからが、分かれ道であることを強く感じました。

 

人の役に立てること、人に喜んでもらえること

それは、本当にやりがいになりますし、生きがいにもなります。

昨年から、お菓子の仕事をさせて頂いて、何度も感じることがありました。

しかし、自分がやりたいことだけをやることは、個の満足にしかなりません。

 

自分は全体の中で、どういう役割があるのか

どう動けば全体のためになるのか

問い続けるための、時間をいただいていると思います。

 

ウイルスによって、生命が脅かされる状況の中で、医療の現場は必須です。

それ以外でも、医療は私たちにとって必要です。

そこで働く医療従事者はなくてはならない存在です。

それは、全体のためです。

 

今は、医療従事者としての役割を重視したいと思いました。

 

リスクの高い現場で働く者として

接触する機会を減らすため、お菓子教室や販売の仕事をしばらく止めることにしました。

接触しなくてもできる仕事など、これから追々考えていきたいと思います。

 

来月5月7日までを目途にしていますが、状況によっては延長になるかもしれません。

 

お菓子を作ること、食べてもらうこと、楽しんでもらうこと、本当に大好きで自分を満たすものでした。

一旦そこから離れること、手放すことで

本当にたいせつなものに気付ける感じがしています。

 

今まで、教室に足を運んでくださった皆様、お菓子を楽しみに購入してくださっていた皆様

本当にありがとうございます。

また、再開しましたら、よろしくお願いいたします♡

大好きな、皆様に会える日まで🌷内側を磨きます!

 

 

「Stay at home」

おうちにいよう

お内に入ろう

本当に大事なものに目を向けていこう

 

 

 

これから、毎日ブログを書いてみようと思っています。

 

いろいろ書きましたが、最後まで、目を通してくださって本当にありがとうございます。

 

大切なことにいつも気づかせて頂いている

ねもとまどかさんの愛のリトリートですが

 

今度は4月14日水曜日

オンライン・愛のリトリート福岡が開催されます。

どなたでも参加できますよ!

本当にすごいですよ!

参加希望の方はこちらをご参照くださいね♡

オンライン・福岡》  

4月14日(火)13時開場~17時