皆さん
こんにちは!

今日もご訪問ありがとうございます😊💕

今月もあと一週間となりました。

2月から、ミネラル醗酵ドリンク教室を始めさせて頂きました😊❣️

お菓子教室と共に宜しくお願い致します。🍓

2〜3年前から、生活の中にミネラル水を使用するようになり、ミネラル(地球の鉱物)のちからの素晴らしさを改めて感じて、今年からお教室をさせて頂こうと思うようになりました。

ビタミンは何となく、美容や健康に必要❣️って思っていましたが、ミネラルが不足する事で引き起こす不調などあまり考えた事はありませんでした。

必須アミノ酸は知っていましたが、必須ミネラルが30種類もあることは知りませんでした。生きていくために重要な微量元素で、外から取り込む必要があるそうです。五大栄養素であることは、知りながら今まで意識していなかった事に気づきました!

ミネラルは色々な働きがあって、特に触媒作用というのが面白いなと思いました。エネルギーを作るために働いたり、タンパク質と結びついて身体の構成成分となったり、ビタミンの活性と作用を助けたりして体の調子を整えてくれたりするようです。
酵素の安定化という重要な役割を担っているそうです。ふむふむ。

地味だけど重要な役割があるようです。


そんな、体に大切なミネラルが30種類入ったミネラル水を使用して、醗酵ドリンクを作ります😊💕

前回は🍓苺でしたが、今回はミネラル水で栽培された国産レモン🍋を使用します😊💕
醗酵が必要なため、出来あがりに3〜4ヶ月かかりますが、毎日酸素入れるために振って優しい言葉を掛けて育てていきますから、愛おしくなります💓
飲めるようになる頃は、丁度暑い季節なので、レモネードのようにしたり、炭酸割りも美味しいと思います^ - ^、ドレッシングやデザートのソースにも使えて便利だと思います^ - ^

今から出来あがりが楽しみです☺️💖



⬆️
前回の苺の醗酵ドリンク🥤を作られた生徒さんから、
「今日のいちごSAN!プシュ〜と凄いですよ」とメッセージくださいました😆醗酵がピークの時はゴム栓からぷしゅぷしゅ言います💓😊上手く醗酵が進んでいるようですね👍✨🍀


明日昼過ぎまで、教室してますので
興味がある方は、どうぞ気軽にいらしてください^ - ^
連絡は、メール、メッセージなどで
marimoropi@yahoo.co.jp


aoitori
諸岡 智子