皆さんこんにちは!

今日もご訪問ありがとうございます😊

今週のお菓子教室は、フルーツカスタードパイ🍓を作りました❣️






苺農家のお友達が、青い鳥の事をInstagramに載せてくださっていて、それを見てくださった方からのお申込みでした。今回、産休中の娘さんと一緒に参加してくださいました。


今まで、お知り合いの方やお知り合いの方の紹介で来られる方が殆どだったため、少しびっくりしましたが、ダイレクトにお申し込み頂いた事がとても嬉しかったです!

医療関係のお仕事をされていることや年齢も近いこともあって、楽しく色々お話しながらお菓子を作りました^ - ^

娘さんは、9ヶ月のお腹を抱えながら元気に作業されていました!手際良くて器用さを感じました^ - ^

親子で参加も素敵だなって思いました💕
離島にお嫁に行かれているために、今は親子の大切な時間のように感じました😌

今回の感想をお聞きすると
「お菓子作りもだけど、色々話せた事が楽しかった〜。御縁に感謝です。これからも宜しくお願いします」とおっしゃってくださって、そんな風に感じてくださった事に私の方が感動しました。

会った事もない、誰かの紹介でもないのに、「習いに行ってみよう!」と勇気を持って一歩アクションを起こして下さった事に、感謝の想いでいっぱいです🙏

私は、製菓学校にも行ってませんし、お菓子屋で勤めた事もありません。お菓子教室は10年通いましたが、難しいお菓子は教えてられないし、ドジもするし、、、でも背伸びしても仕方ないし、そのまんま、今出せるものを全部お伝えする気持ちで今年は行おうと思っていました🍀

お菓子作りに関してのこと
今までの自分の経緯
今、はまっているもの💕
使ってみて本当に良かったこと!すっごいもの!✨
話の流れで色んなお話をしました😊🎶

ご試食の時に
玄米麹漬けの大根をお出ししたら
なんと、娘さんの方がすごく気に入ってくださって「全部食べちゃいました〜」^ - ^😆若い方は好まれないかと思っていましたが、意外と好きなのね!

パイはお父様の所に持って行かれるとの事でした!優しさを感じました☺️🍀

お菓子や美味しい物って、自分も食べたいけど、やっぱり大切な人に食べてもらいたいってと思いますよね。大切な人の幸せな姿を、喜ぶ顔を見たい❣️って思うからでしょうね☺️それは、形はお菓子だけど、「愛」なんだなって思います。☺️💓

愛はリレーするし、伝染するし😊
どんどん愛で溢れ出す感じ❣️
与えれば与えるほどまだまだ湧いてくる⤴︎

何でも出し切ることは大切なことだと思います。
与えてもらったものは、出さないと意味がない感じてます。分け合って分かち合って皆幸せな気持ちになれたらいいなって思います。
損得は後に回して(葛藤したり、迷ったりもしますが、、😅)、とにかく気前よく何でも出し切ること
そんな時に、出しても出しても無くなることはなく、
また湧き起こってくるエネルギーを感じ、そこから生まれるものを感じます。


今回は、ミネラル水で洗った胸肉の麹漬けを試食して頂きました!とっても柔らかくて美味しいんです☺️💕
調味料は何にも使ってない事にびっくりされてました!玄米麹に漬けただけ〜😆👍手間いらず✨発酵食で、玄米の栄養価もたっぷり!


甘酒の米粉シフォンとチャツネのフルーツケーキもご試食がてらデザートでお出ししました😊

どれも写真撮れて無くてすみません💕

タイミング合えば色んな試食が出る事もあります。😆

こんな感じに楽しくお教室させて頂いてます!
^ - ^ご興味ある方は是非遊びに来てください!

メッセージからでも気軽にどうぞ😉💓



2月の予定です✨

日常から離れて
手作りの楽しさやお菓子達に
笑顔でいっぱいになる空間🍀
〜心の健康とお菓子作りでホッとする時間を提供します〜
お菓子屋 青い鳥です💖☺️

美味しいスコーン教室
3500円(税込)
2月3日 →終了


苺の醗酵ドリンク教室🍓
2月12日 9時半より3名 →残2名
     14時より3名 →残2名
醗酵酵素で腸活❣️免疫高めましょう😊✨子供さんから年配の方まで安心安全なドリンク🍀
デザート😊🍓のご試食あり
税込4000円 (果物、ボトル、甜菜糖は準備します)


フルーツカスタードパイ
2月21日10時より
税込4000円
上質のパイシートを使用し😊❣️
簡単美味しいレンチンカスタード🍀を作り
上質の生クリームとフルーツを盛り合わせ



基本のしっとりふわふわシフォン教室💓
2月23日 10時より3名 
2月24日 10時より 満席
4500円(税込) 一台持ち帰り

少人数制で丁寧にお伝えします😊❣️
お菓子作り始めての方も気軽にいらして下さい🍀
試食はカフェスタイルで、ゆっくり召し上がり頂けます😊至福の時間です💖

24日はスコーン、フルーツカスタードパイに変更も可能です👍🍓😊



お申込みお待ちしています😊💕

こちらから⬇️


 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊