皆さん
こんばんは!

今日もご訪問ありがとうございます。
私は昨日、ねもとまどかさんの
「愛のリトリート」in東京に参加してきました。
今月は福岡でもリトリートが開催され、唐津から私を入れて6人で参加しました。

東京は月に2回と横浜は月に1回開催されていますので、東京にいる方は月に3回も参加する事が出来るわけで、本当に羨ましいです!

私は月に1回は、福岡の仲間と東京か横浜に出向き、リトリートに参加し真理というものを学んでいます。

最初の出会いは、一緒の職場の子が知り合いのカフェに連れて行ってくれて、そこのママからリトリートのチラシを頂きお誘い受けた事がきっかけでした。
一緒の職場だった子は何回も参加していて
私はチラシを読んで、何か良さそういい感じだなぁ〜と思い参加しました。

初めて参加した時は、慣れない明想や手を繋いだりする事で、やや恥ずかし感じがあり、緊張感もあったと思います。ですが、まどかさんの話は心に響いてくるものがあり、何かわからないけど、なんか良かった、と言う感じでした。それからも、職場のお友達からお誘いがある度に、行ける時は参加していたという感じでした。

去年から職場で辛いと感じることが多く、、リトリートに参加した時に涙する事も多かったです。そして、そこで、まどかさんが教えてくださった事(光話)を持ち帰って実践していきました。頭で考えずにハートで感じて、感覚を意識しました。
仕事関係の人から強い言葉を浴びせられたときに、かなり不安になり、怯えたり落ち込んだりしていましたが、まどかさんの言葉を思い出し、「相手が自分だと思ったらどうだろう?」「相手は自分」と感じた瞬間に相手への感情がガラリと変わって、優しい気持ちになったのを覚えています!心も平安になり、相手に対して優しく接する事が出来ました。自分の意識が変わった事で、相手側の反応も変わっていったのを覚えています。聞いて学んで実践する事、それが、私を救ってくれていました。意識が変われば、起きる現象が変わると実感しました。逆に言えば私の意識が現象を作り出していたんだなって今は感じます。

去年は、学会と夏の福岡リトリートが重なって、確か秋の福岡リトリートも行けなくて、その頃インテンシブ・リトリートのお誘いがあり、迷わず申し込んだのを覚えています!
何故、迷わなかったか?というと、ここに参加すれば、大きく変わる事が直感的に分かったからです。

去年、私は乗り越えないといけない事柄がありました。
9月に会社を辞める選択をしましたが、不安でたまりませんでした。年を越して残り3ヶ月をどうやって乗り越えていこう?プレッシャーに押し潰されるような感覚があり、そのときに、「インテンシブリトリートに参加したら、きっと乗り越えられる‼️」という、確信がありました。何故、確信があったのか?というと、「信じたから」信じ切ったからだと思います。自分の中で信じてみようと思ったからです。
昔から、騙すより騙されてもいいから信じようと思って生きていました。ですが、今まで騙されたという経験はした事がありませんし、ただ気付いていないからかもしれませんが、それは、それでいいと思います。自分にとっては、信じることの方が大切だったからです。今、思えば信じるということは、愛であったとも言えます。愛を感じたから信じれたのだと。目に見えないものの大切さを実感します。

インテンシブリトリートに行って、本当に色々な大切な事に気づき、体験させて頂きました。なんて、素晴らしいんだろと思いました。全てが素晴らしかった。参加されている方も含めて全て素晴らしかった。

そこから、私は大きく変わりました。

まどかさんのお言葉で、印象的だったのが
「全ての事に感謝できたなら、貴方の一年後はどうなっているでしょう!」とおっしゃって
私は一年後を想像して、たまらなくなりました!
どんな素晴らしい事なら待っているだろう!

全てに感謝できるようになりたい!
と思いました。


そして、今があります。

まだ、辞めて半年ですが、本当に毎日楽しくて!
学ぶことが楽しくて!
日々大切に生きることを実感しています。
感謝で溢れます。

何か、自分に出来ることはないか
自分に出来ることがあれば、全力でやろう!
自分が与えてもらったものは、
惜しみなく周りの人に与えられる人になりたい!
自分がいつも、愛で溢れていて
与えても与えても減ることはなく
また湧き上がってくるから、全て与えよう(^^)

そんな思いで今を過ごしています💓😊

今年のインテンシブ・リトリートは
もうすぐ締め切りです。

来年にはチャンスがあるかどうかは
分からなくて、今イイなと感じたら
一歩、踏み出して
自分が探していたもの
求めていたものを
感じてもらえたらと思い
ブログを書きました。

一つである命に
届きますように💖


▪️お申し込みは、オフィシャル・ウェブサイト内にある、
 「インテンシブ・リトリート」の
 「お申込みフォーム」から送ってください
 

今日、インテンシブ・リトリートの定員が50名に達したと連絡がありましたが、希望される方は、その都度調整をかけてくださるそうです。

ご相談ください。

最後まで、目を通してくださって
ありがとうございました。

aoitori