【日常をドラマティックに】2022.12.24 今年もあと1週間。 | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

こんにちは。
エイジングマイスター
守山麻里です。

このブログでは
年齢を重ねていくことをマイナスに捉えず、

老化=熟成と捉えて

今まで見えなかった風景を楽しむように年をとる。
 

まるで映画のワンシーンのような日常を、

意識やセンスに頼るのではなく

ロジカル(論理的)に引き寄せて、

50代からの生活スタイルを創り出していく

自己プロデュース法をお伝えしています。

まずはダイエットから?

お肌の再生が必要?

ファッションを変えたい?
それがどんなアプローチ法であれ、


“いくつになっても美しくありたい”
"自分だけのファッションを知りたい"

”50代からのスタイルを確立したい”

 

そんな、全ての女性へのメッセージですベル

 

 

メモ************************

 

2022.12.24

 

今年もあと1週間ですね。


************************ポスト

 


本日もご訪問いただき

 

ありがとうございます!


 
🎄Merry Xmas🎄
 

2022年もあと1週間、

 

今日はどんな風に過ごされましたか?



日本では、

 

子供にとっても大人にとっても

 

サンタクロースがプレゼントをもってやってくる日?

 

 

 




イタリアでは、

 

魔女のお婆さん “ベファーナ” が

 

良い子には、素敵なプレゼントを!

 

悪い子には炭!

 

を靴下に入れていきます。



その云われは、、、

 

 

 

東方の三賢者がキリストの生誕を知り

 

明星輝くベツレヘムへ向かう途中、

 

村一番の家政婦である老婆に宿を求めます。


 

賢者達は神の子の生誕を一緒に祝おう!

 

と老婆を旅に誘いますが、

 

彼女は多忙を理由に断ります。



三人が旅立った後、

 

彼女はそれを後悔し後を追いますが、

 

イエスの元にはたどり着けなかった。



明星を道標に、

 

イエスのための焼き菓子をバッグに詰め込み、

 

母マリアへ贈る箒を持ったまま、

 

今もベツレヘムへの道を彷徨っている

 

魔女ベファーナ。

 

 

 

 



私には

 

赤い帽子に白い髭のサンタクロースよりも、

 

ベファーナの魔女伝説の方が

 

しっくり来るお話でした。



もしも、
 

クリスマスムードがしっくり来ないなら、

 

世の中がXmas一色に染まっていても、

 

一人違った時間を過ごせばいいんじゃない?

 

 

 

 

 

年齢を重ねていくことをマイナスに捉えず、

 

老化=熟成と捉えて、

 

今まで見えなかった風景を

 

楽しむように年をとる。

 

 

そこへのアプローチの一つとして

 

ダイエットがあり、

 

肌の再生があり、

 

ファッションの変化がある。



老いてスタイルを確立する!


2023年は、

 

そんな発信をしていこうと思っています。



今年、たくさんの方に読んで頂き

 

本当にありがとうございました💞



2022.12.24
Mari Moriyama


赤ワイン貴女の日常をもっとドラマティックに赤ワイン

 

 【公式LINE】

 ケミカルに頼らないエイジングケア情報発信中!

 

 プレゼントLINE限定プレゼント

   登録して質問に答えると

   貴女の日常をエンパワーする

   ミニオイル プレゼント!

 

下差しここから友達追加を! グラサンハート

 

 ▼▼▼ こちらをタップ ▼▼▼

 友だち追加
  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

エイジングマイスター
守山麻里です。

少しだけ私の自己紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県生まれ

短大進学で東京に

結婚を機に横浜へ

AB型 牡羊座

 

 



 
人生のモットーは

【美しいものが好き】

音楽

映画

ファッション

インテリア

食習慣 ...etc

自分の感性が美しいと思うものに

囲まれて暮らしています。


 
趣味はお一人様遠足!

場所の遠近は問わず

前から気になってた場所

ずっと行ってみたいと思ってた所に

一人で出掛けます。

お供は、小さかった頃の私。

小さい私が欲しいといったものは

何でも買ってあげます...笑

 

 



 
幼少期は極度な

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

みんなが外で遊んでいるときも

教室の隅っこで本を読んでいるような

家族にも本心を言えない

そんな子供でした



おとなしくて従順、

相手の気持ちを先読みして

 

期待通りに演じる思春期を過ごした影響で

大人になっても自分の考えが持てず、

なんとなく結婚、気がつけば三児の母に。

 

 

 

どんな人生を歩もう、とか

自分のなるべき姿、とか

そんなものは何も描けない

只々流されるままに生きるだけの時間を

ずっと過ごしてきました。

 

 



 
大人になって

それも50歳を過ぎて、

生きることの意味や目的を

やっと考えることができるように

なった気がします。

 

やりたいこと、やって欲しいこと、

それが伝えられなかった幼い頃の自分を

今、お一人様遠足に連れ出して

思いっきり甘えさせています...笑

 

 20代で結婚し

一男二女を授かり

結婚生活は順調でしたが

バブル経済の崩壊と共に

夫が経営するアパレルの会社が倒産。

その後、離婚を経て

Wワークで3人の子供を育てました。





長い間会社員として仕事をしていましたが

人生後半に向けて起業という働き方を選択。

ここからは、

時間や場所にとらわれず

自分で自分の収入を決めて働く!

そして、

日常をドラマチックに!



 

 

エイジングマイスターを仕事に選んだ理由は、

自分の経験を通して

「50代ってまだまだ美容も健康も諦める年じゃない」

「今からだって遅くない!


自分だけのスタイルで生きて欲しい!」

そのことを50代オーバーの女性に伝えたい!

そう思ったから。

 

 現在の私は

“日常をもっとドラマティックに”

というコンセプトで

ライフスタイルもシゴトも楽しんでいます♪

 


 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
◆趣味

お一人様遠足、カフェ巡り 

◆好きな食べ物

コーヒー、紅茶、プリン

◆休日の過ごし方

お一人様遠足

ホテルステイ

◆幸せな時間

ジャズやロックを聴きながら散歩

生まれ変わる瞬間を大切な人と分かち合えた時

◆座右の銘

女性はいくつになっても美しくなれる

◆欲しいアイテム

猫足のついたバスタブ

◆好きな雰囲気

クラシックヴィンテージ

◆好きな人

マリリン・モンロー 
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・