6あい あむ ばーっく 。

また
この病棟に
来てしまいました。
明日は手術です。

今回は
同じ棟の違う部屋。

ナースステーションの
すぐそばです。

ルームメートは
ご高齢の方が
多いようです。

術前は私だけ。
皆さん痛くて
かわいそう(T-T)



何だか疲れてしまったので
今回は、社交は控えて、
カーテンを引いて閉じて
こもっていようと思います。



自分も長生きできたら
お婆さんになるので、
現在、ご高齢の方を
冷やかし半分に
観察(音声のみ)する
のはとても失礼ですが…

それぞれのかたが
何とも
不思議な音を出すので
すごいです。

術後の痛みによる
うめき声以外の
サウンド。

グエ
グオ
ゲオ
というような
濁音系の
コンビネーションが
多いです。

あと
痰をグォゲーっと
吐く?切る?音 。

で、ゴホゴホ
咳こんで。

さらに放屁。
あちこちから
ブーブーと
元気よく
放たれています。

術後で腸内環境が
おかしくなっているの
かもしれません。

ためるより
出した方がいいよね。



今日は余裕で
人の観察していますが、
明日はわが身…。


顔の見えない
ルームメートさんたち。
早く痛みが
おさまりますように。



…なんて書いていたら、
こんどは
皆さん、一斉に
話し出しました(笑)。

けっこう元気そうに
話してます。


よかった よかった。



話かわって。
今回の付き添いは…





ミヤオさんです!
ミヤオさん、
またよろしくね。