こんばんはニコニコ

今日はアートメイクについて書いていければなと思います!

全身脱毛症の方にとって大事な眉毛の強い味方ではないでしょうか!?


どういうところで施術すると良さそうか、リアルな金額、使用感などお伝えできればと思いますグラサン


◾︎お店選び

あんまり詳しくないのはお許しください。。

大手美容クリニック系のところと、地域の皮膚科クリニックなどで併設されているところがあるのかなと思います。


実は私、最初は大手のよく広告で見る美容クリニックで申し込みしました!

だがしかし…カウンセリングを予約してやりとりをしていると、脱毛症が進行しているときは施術出来ないとのことガーン

理由はよくわかりませんが、脱毛症の悪化の原因にされたくないんですかねショボーン


まいったなー、眉毛描いても夕方にはドロドロになるしと思っていたら職場近くのクリニックでアートメイクやってました!!


Instagramなども公開されており、脱毛症の方も受け入れられている模様キラキラ

早速こちらで予約&施術いただきました!




◾︎アートメイクの値段

おおよそ2回で10万〜15万くらいが相場でしょうか。

大手の美容クリニックですと、施術者の経験やスキルによって料金が異なります。


※実はアートメイクの資格を持っている人は溢れているそうで、経験を積むのが大変みたいですガーン

そもそもアートメイクって一回やったら数年はやらなくていいですしね


ちなみに私はちょうど10万円でしたコイン



◾︎使用感




控えめに言って…本当にやってよかったグラサン

いや、ほんとに楽だし、自然だし、顔拭けるし笑い泣き


少し心配していたMRIも実際にはほとんど影響ないそうです。

※基本的にはMRIをするときにはアートメイクを伝えるそうですが、出来ないことはほとんどないとか。



以上ですキラキラ

個人的には大手もいいですが、クリニックに併設されているような個人のところがおすすめですね!

だってお一人でやっている分、経験もあるので照れ

あとは脱毛症関連の情報(あそこの美容院ウィッグカット上手いらしいよ、結構自然なの置いているみたいだよ)などリアルな情報も入手できますびっくりマーク


以上です!

もしアートメイクを悩まれている方でなにか心配なことなどあったら何でも聞いてくださいニコニコ

今日も読んでいただきありがとうございます♪