たらちゃん(笑) | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

この前、鱈を貰った話を書いたでしょ(*^^*)?

ちゃんとあの日のうちに、捌きましたよ♪

包丁・キッチンばさみの二刀流で頑張ってみた泣く

 

 

 
↑これね。。。壁|ω・)

 

なんかね、ビロビロしたのがくっ付いた

内臓が入ってたーポカーん苦笑

・・・気持ちわる(ピーーーーー)・・・ぃ・・・ εミ(ο_ _)οバタッ

 

 

謎の物体ゎ処分して(笑)、身だけに集中泣く

背骨に身がいっぱい付いてた気がするけれど、

そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇ! 小島よしお (笑)

 

 

 

そして何とか解体終了-っ(*≧∀≦)!!

頑張ったネ。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ

 

 

 

さて・・・どうやって食べよっかなー(#^.^#)??

って思った時に浮かんだのゎ、

鱈をちゃんちゃん焼きにしてゎどうだろう~?と(^ε^)♪

鱈=淡白な味なので、味噌風味ゎイケるのでゎ♪ 

 

 

そして作った、

鱈のちゃんちゃん焼き。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ!!




略して・・・たらちゃん( *゚∀゚* )(笑)♪

たらちゃんにゎ、バターもはいってますよ

(*^^*)

 

 

 

ごちそうさまでしたっv(^-^)v

 

 

 

 

 

 こんなに。。。

 

 
今日ゎ青空だった(*´∀`*)
 
 
なのに、土日ゎご機嫌ナナメなお天気とか
|д゚)チラッ
最近の天気予報って、割と当たるよねte
 
 
 
 
 
ペタしてね