網走監獄と、世界遺産の旅①♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

晴天に恵まれた土日、1泊2日の旅行に行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
 
 
まず・・・
恐らく15年以上ぶりに行く、網走監獄へ(^ε^)♪
見て回るのに、結構良い運動になったなー(*^o^*)
 
 

 
 
 
 
 
 
入り口にゎ、五寸釘の寅吉さんが!!
この人ゎ有名な脱獄囚なんだって☆
日本で最多、脱獄した人らしいよー汗
五寸釘の由来ゎ、逃げる時に五寸釘を踏み抜いて・・・
そのまま12キロも逃げたコトから由来するそうです。
 
 
あとゎ写真がたくさんなので、一緒に見て行きましょう(笑)♪
 
 
昔の官舎みたいのを再現した家に居た人形(´∀`*)ウフフ
髪の色・・・現代風よね(笑)
 
 
 
 
この人ゎ、受刑者が寝てるところの看守??
 
 
 
 
 
顔面アップにヒィーヒィー笑ってしまった(*≧∀≦)(笑)
この髪型ゎ許されるのでしょうか(@_@)
 
 
 
 
 
 
おかずゎ目の前の漬物を仲良くシェア?
 
あぁぁ・・・真面目に生きて行く方がイイね泣く泣
 
 
 
 
 
 
結構人形がリアルに出来てて、この中を1人で歩くのゎ怖いかも(笑)
 
 
 
 
 
 
手前右の人が、草彅剛さんに見えて仕方が有りませんガーン笑
 
 
 
 
 
ここゎ、昔の独居房とか。。。
 
 
 
 
 
お風呂うふっ
 
ここゎ昔来た時もあったの覚えてるー☆
なので、見つけた時『おぉー!』って感動でした(´艸`*)
 
 
 
 
 
ぽつーん・・・(´_ゝ`)(笑)
 
 
 
 
網走監獄の見学を終えて、そのまま更に遠くへ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
目的地に向かう途中、ここに寄りました(*^▽^*)
 
 
 
知床八景のひとつ、オシンコシンの滝顔キラキラ3
そう、今回の一番の目的である場所・・・それゎ、知床なのだo(´v`)okirakira
知床に行くのゎなんと・・・小学4年生の夏休み以来ヽ(*'0'*)ツ
広い北海道、ずっと住んでるけど行ったことが
無い場所も、まだまだたくさんあるよ(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
マイナスイオンの美味しい香りがしっかりしました(・∀・)
(注:そんな香り、ありません(笑))♪
 
 
 
 
いきなり夜です(笑)↓
 
 
今回お世話になった温泉ゎ、本当に素晴らしいところでした☆
夕食ゎバイキングなんだけど、種類も豊富で食べきれません(笑)
あんかけ焼きそばゎ、シェアして食べたよ
o(^o^)o
 
 
 
 
お風呂上りにビール飲んじゃったのがお腹に効いたのか、
もっと食べたかったのにお腹に余裕が無くて(;´▽`A``
天ぷらゎ目の前で揚げたてを貰えて、お寿司ゎ目の前で職人さんが握ってくれたよ( ´艸`)
美味しかったーヾ(@°▽°@)ノ
 
 
 
ここの露天風呂も素晴らしくて・・・(〃∇〃)
夕方入ったんだけど、
夕陽でゎ無かったけど、沈む手前の太陽と
オーシャンビューに感動ウフフはぁと
嬉しいため息が出ました(〃∇〃)はぁぁーハート
 
 
 
んで、土曜日ゎ何だか知らないけど20:30辺りからの記憶が無いんだよー(;´∀`)
バタンキューで寝ちゃったらしい笑汗
 
 
 
ここまでが土曜日のお話し(*´▽`*)
続きゎまた明日ねっte
 
 
 
 
ペタしてね