月が綺麗だったので・・・ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o





土曜日なんだけどね、窓を見たらあまりに綺麗な月だったので

真夜中に撮ってみたんだ(*'ω'*)三日月

自宅前でね♪

耳元でブゥゥゥン・・・っていう蚊の羽音と格闘しながら

デジカメでパチリはい、チーズ!




今までの中で一番良く撮れたハート

でも欲を言うと、もっと綺麗に撮りたいなぁ~(゜-゜)★



月に雲がかかってたら、幻想的でまた違った感じのが撮れそうだね(*'ω'*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ところで、昨日(日付変わった今日の真夜中?)、スーパームーンだった

んだよね?

こっちゎきっと、雨で見れなかったんじゃないかな?

スーパームーンで検索かけると気になるワードが・・・



‘スーパームーン 地震’。。。



月が近づくことで、地球に対する引力が大きくなることが影響して

スーパームーンの前後にゎ地震が起きるんじゃないか?という風説があるらしいです。



・・・でも、昨日。地震あったよね(◎_◎;)

北海道・東北で。

風説と信じたい反面、もしかしたら本当にそうなのかな・・と思ったりもする(・_・;)

月とか太陽とか宇宙とか・・・そういうの、全く無知なんだけどさぁw

地球と宇宙って、不思議な関係なのかなー。