1人でブラついた1日♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

今日ゎ、とっても春めいた1日だったので

車に乗ってもポカポカ暖かくて、眠くなりそうだった(;^ω^)

午前中から100均に買い物行ったり、河川敷に遊びに行ったり(笑)!




河川敷に何しに行ったかと言うと、




白鳥を見に(笑)

・・・1人ですが、何か|д゚)?




ここの川にゎ、毎年春になると渡り鳥がやってくるんだよ☆

この川、実ゎ人工の川なのです。旭川の街を洪水から守るために

20年の歳月をかけて作られた川だそうで、工事中に2羽の白鳥が

飛来したことに始まり、いつの間にか渡り鳥が羽を休めていく

場所になったのだとか(*^-^*)














まだ時期がちょっと早かったか(;´∀`)

あまり居なかったなぁー。

もうちょっとするとたくさんやって来てね、白鳥もカモも人を

恐れずに近寄ってくるんだw

エサをあげちゃう人がいるので、食べ物貰えると思ってるんだね(;^ω^)




1人でも、寂しくゎありませんでした(爆w



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



でねっ、でねっ、

お昼ごはん、1人で食べに行ってきたんだよー(笑)!

何の自慢にもなりませんが・・・(・´з`・)(笑)





前に、何度か友達や姪っ子と行ってる喫茶店♡

呼び出しゎ、このチリンチリン鳴らすベルなんだよ♪

「オーダー(〃∇〃)!」って叫ぶのゎ、お約束www

嘘ですけどね|д゚)










明太子とイカのスパゲティー☆

アンティークなランプの下なので、色がちょっと・・・(;^ω^)

いつもご飯系が多いので、今日ゎ初めてパスタを♪

喫茶店で食べるパスタって感じの味!癒される(*^^*)






食後ゎ、コーヒーを☆






ここのコーヒー、生クリームが付いてくるんだよね☆

『アラビゴ珈琲店』って言うお店なんだけど、さすが豆が美味しい・・・♡

ここゎ、もう1人で大丈夫って分かった(●´ω`●)ゞ♪

また行けそうなお店、開拓してみよう♡