晩ごはん♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o


2014-03-19-20-26-16_deco.jpg

厚みのある豚肉を、玉ねぎと炒めたやつw



これの味付けなんだけど、‘醤油こうじ’を使ってみました☆

実ゎその醤油こうじ、私の手作りです(ノ´∀`*)

4週間前からずっと大切に大切に、寝かせてまいりました(笑)

会社の人が生のこうじを旭川近郊にあるお豆腐屋さんで買ってきてくれて、

お醤油とまぜまぜして、毎日かき混ぜて、常温で熟成させたよ(^-^)

冷奴にのせても美味しいらしいし、天ぷらをこれに付けて食べても

美味しいらしい(゚д゚)(。_。)

昨日、納豆に混ぜてごはんに乗せて食べたら、すごく美味しかった!




豚肉に醤油こうじを絡めてちょっと時間を空けてからフライパンで

焼いてみたんだけど、感動するくらいお肉が柔らかくなってて

驚いたよ(*'▽'*)♪

歯の悪い人でもこれなら大丈夫(笑)




歯といえば(無理やりw)・・・

親知らずが怪しくなってきた(TwTlll)

変な方向に向かって生えてるらしくて、口腔外科に行かないと

いけないとかなんとか、昔言われたんだ(´ω`)

歯医者、大嫌い・・・・゜・(ノД`)・゜・

行きたくないなぁー(´;ω;`)