お薬生活・・・。 | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

血液検査の結果がわかったよ~(´・_・`)


鉄欠乏性貧血症だそうです(´ω`)


鉄分が正常値が50だとすると、私の場合15しかないんだってー。


疲れやすかったり動悸がしたりクラクラしたり・・も、こういうのも原因だった


んだな(´д`)


今日からお薬を飲むことに。鉄剤なんだけど、人によってゎ気持ち悪くなる


場合もあるらしいね~。ヤだけどしょうがないや(ToT)







先生に心当たりがある話をしたんだけども、


2年前のがん検診で子宮筋腫が見つかってるんだけど、たぶんそれが


原因で貧血になってる可能性があるとのことで、婦人科も受診するコトを


勧められました(´-`)


筋腫が無くならない限り(手術で)、薬ゎ飲み続けないといけないらしいので


気の重くなる話になった( ; ; )


筋腫が手術しなきゃいけない大きさになってしまったら取んなきゃいけない


だろうけど・・・出来たら避けたいなぁー。






とりあえず貰った薬を飲んで、あとゎ婦人科行ってみようかと。


貧血って、心臓が一生懸命血液を送ろうとして動くから‘心臓肥大’に


なるコトもあるんだってー。


軽く見てたけど、軽い話じゃ無かったw





明日、看護師してる友達と会う予定があるので


色々聞いてみよう・・・