思わない~ヽ( ´・ω・)ノ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

「病は気から」は本当だと思う? ブログネタ:「病は気から」は本当だと思う? 参加中

私はうそ 派!


病が気持ち次第だったら、世の中病気なんて無くなるだろうなぁ・・

気持ち一つでどんな病気も治っちゃうとか、病気にすらかからない

のなら、常に気合入れるよう頑張るけど(´ε`;)



ちょっと女の子のお話になりますが(・ω・`=)ゞ

私ゎ昔、生理痛が酷くってね(;ω;)

女にしか分からないだろうこの痛み、ホントに床を転げまわりたくなる

くらいに痛いのです。

おまけに痛みが進化すると目の前が真っ白になって意識を失うような

トコまで行ってしまうのです(私ゎ)(;´Д⊂)

鎮痛剤も体が慣れてくると、効き目無くなるしね(´・ωゞ)



私が中2の時の担任の先生の話し。

30代後半の女の先生だったんだけど、

生理痛と貧血が酷くて、その日の体育の授業が無理そうだったので

先生に保健室に行きたいと言ったらね・・

「病は気から来るんだから(`・ω・´)!!」

と怒られて・・・泣いた(笑)

さすがに泣いたら、本当に辛いんだと分かってくれたのかゎ知らないけど

保健室行かせてくれたんだけどね(; ̄ω ̄)ゞ



同じ女なのに理解してくれない悲しさったら半端なかったw

ひょっとして、あの先生ゎ男だったんだろうか(゜ロ゜)ギョェw

なので、病ゎ気から・・・と聞くと、この先生を思い出します(*´・ω・。)σィジィジ


「病は気から」は本当だと思う?
  • 本当
  • うそ

気になる投票結果は!?