(´・д・`) ヤダヤダ・・・ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

ここ2日間、ものすごく早寝してた(笑)

一昨日なんて夜の8時30分にゎ布団の中に居たのだ(;´∀`)

それから朝まで目も覚まさずにぐっすりw

昨日ゎ、9時半にゎ寝たかなー( ̄▽ ̄;)

ホントに眠くて眠くて仕方がなかったのだった・・・(;・∀・)

会社から帰る途中も、信号待ちで眠くてしょうがなかった・・・。

でも、仮眠するような距離じゃないので頑張って(もちろん集中して)運転

してきたんだよ(@_@;)

今日も早寝するかもしれん(笑)

体が「睡眠ちょーだい♡」って欲してるんだと思うなぁー☆

今時の小学生でもそんな時間に寝ないよね(*≧∀≦*)




話し、変わりますが・・

旦那が会社の人と回転寿司に行ったときに見た光景。

小さい子供を連れた女性とその両親の計4人の話し。

まずその店で回ってるお寿司にゎ、よそ様が‘個別注文’した品も一緒に回って来ます。

「予約品」とか書いた台に乗って。

注文した人のテーブルに近くなると音楽(もしくゎ音声)で「今、来るよ」と

お知らせしてくれます。

ところがその4人ゎ(特に年配の女性)、そんなのお構い無しでよそ様の

予約のお寿司を普通に取って食べちゃうんだって(笑)

それも何度も(笑)

旦那の同僚ゎ、「ちょっとカキフライ頼んでみたw」とその家族の様子を伺ってると、

なんとカキフライまで取られちゃったらしい(;´∀`)

ルールを知らないのかもしれないけど、確か説明受けるか書いてあるハズだよw

まぁ、寿司ゎまた頼んで食べれたようなのでいいんだけど、次の話しゎちょっと・・・と

思った。

それゎ、小さい子供(3歳くらい)をお寿司側に座らせてたらしいんだけど、

素手でベタベタと回るお寿司を触ってたらしい・・・。

しかもその子の親ゎ「ダメでしょ」って言うだけなんだって(@_@;)

おまけに・・・「誰か触って○○菌が付いたやつかもしれないからコレゎ取っちゃダメ!」って

騒いでたらしい。

誰か触って・・・じゃなく、あんたの子がベタベタ触ってたんだろーって思ったそうだけど:(;゙゚'ω゚'):

一応、店員さんにゎ伝えて帰ってきたようだけど、常識ハズレな親だなぁって

思ったお話でした。