夏休み②~宇宙編~♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

昨日の続きです(o^-^)♪



可愛くない嫁でゴメンナサイ-1376567023533.jpg


宇宙・・・という、未知の世界☆

撮影ゎ出来なかったけど、3Dの短編作品を3本ほど鑑賞。

宇宙飛行士・毛利衛さんの、宇宙から見た日本の姿のお話しが

印象的だったよ☆

自分の国を宇宙から見ることが出来るって、本当に夢のような

世界だよね(´∀`*)






↓月での重力(地球の1/6)を体感出来るもの☆

モデル・姪っ子♡

スカートの子にゎ、黒い布を巻いてくれるw


可愛くない嫁でゴメンナサイ-2013-08-15-20-39-25_deco.jpg




↓ジャーンプっ(・∀・ ≡=-

顔も分からんだろー(*≧∀≦*)

飛ぶ子ゎ上まで頭が出てたんだけど、姪っ子ゎギャラリーを

気にしてか、控え目・・・|-`)


可愛くない嫁でゴメンナサイ-1376567482720.jpg





↓よそのお子さんですが(笑)、

トルネード?だっけなー。

ぐるぐる回るやつ。

姪っ子ゎ嫌がって乗ってくれなかった(;´・ω・)ゝ

可愛くない嫁でゴメンナサイ-1376642504801.jpg





↓何といってもコレが1番のメインでしょー☆

『はやぶさ』

(2003年5月9日に宇宙科学研究所(JAXAの研究機関)が打ち上げた小惑星探査機。

2010年6月13日、60億kmの旅を終え地球に帰還。)



の、模型(笑)

実物大だって..._φ(゚∀゚ )アヒャ!


可愛くない嫁でゴメンナサイ-2013-08-15-12-44-31_photo.jpg





↓はやぶさの、裏側。


可愛くない嫁でゴメンナサイ-2013-08-15-12-51-35_photo.jpg


知らない子が言いました・・・

「なんだ、銀紙(アルミホイル)で出来てるんだ...(´З`)チェッ」って|・∀・)・∀・)…

夢が無いわねーヽ(`Д´)ノプンプン

子供らしい言葉だが(笑)




可愛くない嫁でゴメンナサイ-2013-08-15-11-31-54_photo.jpg





スペースシャトルのシュミレーター☆

うへへ(・∀・)

私の操縦・・・落下してしまった・・・(ノД`)

難しいよー!


可愛くない嫁でゴメンナサイ-2013-08-15-13-00-50_photo.jpg





↓こんな体験も☆

『君は宇宙飛行士になれるか?』

実際、宇宙飛行士の訓練でも同じことが行われたそうです。

大・小の星が重なってる間の溝に、ペンで上手くなぞる作業。

自分の目で手先を使った作業を見るとゎ限らないそうで、

こうして鏡を見ながら手先の作業を出来るようにする訓練なんだって。


可愛くない嫁でゴメンナサイ-1376568203084.jpg





↓私の作品( *´艸`)


可愛くない嫁でゴメンナサイ-1376572318813.jpg


何とか書けた(笑)

これもね、けっこう難しかったよ(;^ω^)

他の人の見たら、すごかったのもあったwww





↓これ、宇宙と関係ないんだけど

大きなシャボン玉の中に入れるという体験♪

楽しそうだったよ(^-^)


可愛くない嫁でゴメンナサイ-2013-08-15-20-41-20_deco.jpg





↓お土産コーナーでの品。

やはり、『はやぶさ』☆


可愛くない嫁でゴメンナサイ-2013-08-15-11-33-37_photo.jpg






↓宇宙食!

色んなのがあったw

アイスクリーム(もちろん、冷たくない・・)やプリンなんかも(;´∀`)

実ゎ1個だけ、ネタで買っちゃった(*≧∀≦*)

食べたら載せますwww


可愛くない嫁でゴメンナサイ-2013-08-15-11-38-29_photo.jpg





という感じの夏休みでしたぁー♪






今日ゎ、急に降り出した雨の中をお墓参りしてずぶ濡れになったり、

帰ってから思わぬ出来事が起きてしまったり、散々ヾ(`・ω・´)b

思わぬ出来事ゎ、明日で解決出来たら明日書くよ(;´∀`)

明日で終わらなかったら、解決した時に書くのだ♪~( ̄ε ̄;





・・・夏で良かった・・・|-`)