ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

今朝ははっきり覚えていて


何か私はアマチュアのオーケストラのグループに入っていて、日曜日に練習があるということで、いつも練習しているはずの建物に出かけて行く。

ところがあまり目の調子が良くないらしくて、前がよく見えない。

そんな状態で探しているので、どの部屋でやってるのかがよくわからずちょっと変わった建物の中をあっちこっち行ったり来たり。

アマチュアオケの違うグループが練習しているところに行ってみて、よく見るとメンバーも違うしやっている曲も違う。

そんな感じで行ったり来たりして焦っているのだがよく考えると、もう連休前日だったので、その日はどうやら練習休みだったらしい。


なんだこの夢は。

目の調子があんまり良くないのは確かにそうなので、これは現実を反映している。

昨日眼科に行ってきて、来週レーザーをするということになったので、それが気になっていたのかもしれない。

アマチュアオーケストラに入っていたのは、もう20年も前の話。

その時の色々が夢になって出てきたのかもしれない。

別のアマチュアオケのところにスペアの楽器が色々置いてあって、それがあまりにリアルだったので、今も記憶に残っている。


なんだかんだ言っても夢って、自分の経験したこと気になっていることが形を変えて出てきてるのかもしれない。


目が覚めてからちょっと疲れた。今朝食を食べているけれども、今日は午後からの用事なので二度寝しよう。



イベントバナー