たまたま求人サイトで見つけた求人に応募してみました。


大手ではない派遣会社の求人です。


今回、派遣会社を通して応募するのは初めてで、ちょっと緊張しました。


面接も担当者がついてくることになっていたのですが、当日都合が悪くなったらしく、私一人で面接に行ってきました。😅


ありがたいことに合格で、週三で1日5時間で働き始めました。


当初は4時間からということだったんですが、途中にお昼休憩が入るということで、5時間にしてもらいました。


幸い家からは近いので通勤に時間がかからないのは本当に楽です。


クロージングまで全てやるテレフォンアポイントで、お客様相手になかなか気を使いますが、今のところ結構順調に成約できています。


ただテレフォンポインターあるあるなんでしょうけれど、

一緒に入ったメンバーのうち、半分が辞めてしまいました。


ノルマがあるわけではないし、職場的には雰囲気は悪くないんですが、

いや、むしろいい方だと思います。


でも成約が取れないと自分が辛くなってしまうというのがテレフォンアポイントあるあるなんですよね。


どこまで頑張るか自分との戦いだと思います。


前に勤めていたところでは、アポをたくさん取ってくる先輩がいましたが、

その方のお話だと最初は全然取れなくて全然ダメだったらしいです。


取れなければ諦めて次の仕事を探すというのも一つの方法かもしれませんが

慣れれば状況も変わってくるかもしれないし

諦めずに続けることが大事なんじゃないでしょうか。