元気やったらいつまでも働いたらいいと思います。


でも昨日はちょっとショックだった。


まだまだ暑いし、日がカンカン照りですよね。

そんな中、ヤクルトのカートを押しながらおばあちゃんが働いてたんです。


わたしもおばあちゃんなんだけど、

明らかに私よりも年長だった。


帽子もかぶってないし、日傘もさしてないからもうかなりきついんじゃないかなと。


ヤクルトさんがいけないというわけじゃないんです。

どんな仕事でも仕事があるって言うことはいいことなので、

自分で納得して働けているならいいと思うんですが、

この猛暑、下手すると体壊しますよね。


全然知らない人だったけど

体壊しませんように。気をつけてください。