”いつでも今日が、いちばん楽しい日。” | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

新型コロナ感染症による緊急事態宣言。
約2ヶ月の自粛生活。

入学式以来、一度も登校がなかった娘ですが
いよいよ明日から小学校生活が始まります。

まずは感染に気をつけて、出来ることを目一杯楽しんでほしい。

もう4年前の記事になりますが、
保育園入園目前のこの記事を、とっても気に入っています。

この時と気持ちは変わってないな。

ステイホーム中、特にこれといった出来事はありませんでした。

外出できなかったりとか
子どもありきのテレワークとか
最初は慣れない疲れやストレスも感じていたけど
しばらくすれば「それが日常」となった。

そして医療現場やライフラインに従事している方々のおかげで自粛できているという有難さも感じられるようになった。

良くも悪くも人生において貴重な2ヶ月だった。

そして明日からまた違う生活が始まる。
すっかり自粛ボケの私と娘だけど、
今やれる最初の一歩を踏み出そう。