2020年もあな吉手帳術 | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

今年も変わらず、あな吉手帳を使います!

大型文具店の手帳コーナーなども、昔に比べるとだいぶスルーするようになりました。

“手帳”というジャンル自体は好きだし
新しい手帳術本や、雑誌の特集などあったら読んだりするけども
「あ!これやってみたい!」
「この手帳使ってみたい!」
あな吉手帳で足りるよね

というパターンで終わるのがお約束みたいになってます。

例を挙げると
この手帳のフォーマット使いやすそう!買おうかな?
似たフォーマット作ってあな吉手帳で試してみればいいか…
みたいなね。

この先もたぶん「もーA5サイズは使いたくない」となるまでは、あな吉手帳ユーザーだと思います。

あな吉手帳を使い続けるコツは
“完璧を求め過ぎないこと”
だと思ってます。

そしてめんどくさがりな私には
“毎年手帳を買い替えなくて済む”
“手帳選びに時間をかけなくて済む”
というのも合っているんですね。

初期費用こそ多少かかりますが、
2年目以降はリフィル代のみ(自作すればもっと安い)で済むのも魅力。

あ、ふせん代も必須ですね。
でも私はここのところポストイットを買ってません。今まで買い込んだやつをせっせと消費してます…

そんなわけで、今年も変わらずあな吉手帳です。




気ままに更新中
あな吉手帳や、ぬい撮り写真を載せています

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



公認手帳カフェ開催できます
埼玉東部で手帳カフェしたい!という方は
ぜひお問い合わせください
お問合せフォーム


手帳カフェって、どこで開催されてるの…?
ラブレター手帳カフェをお探しの方へ
リンク ☆あな吉手帳術☆手帳カフェ主催者ブログリンク集

ご近所手帳仲間が欲しい〜〜!
ハートあな吉手帳仲間をお探しの方へ
リンク 全国あな吉手帳ユーザーブログリンク集