続けてみて | まりもぱぱの出来事

まりもぱぱの出来事

主に自転車(ロードバイク)の事が多いです。

今月 この私のブログ、25日を除いて

掲載を続けてみた。

25日は、初めて 携帯からのアプローチであったため、

上手くいかず。

まあ、意思・行動としては、毎日続けたということで、

改めて、 続けてみて、


特別な思いはない。本当、ない。


苦しんだわけでなく、無理しすぎたわけでなく、

面白くないわけでなく、やらされたわけでなく。


ノルマとなっていたわけでもない。

義務が生じていたわけでもない。


達成感もない。喜ぶ事でもない。


只、一日抜けたことを思うと、やはり、継続って難しい。


これが、

もっと苦しい事であったり、もっと無理がかかっていたり、

面白くない事であったり、やらされ感満載であったりすると

きっと、嫌になり、続けている意味なんて・・・・・・

なんて事になっているのだろう。


しかし、

時として、物事によっては、ノルマが課せられたり、義務であったり、

それでも やらなければならない事ってある。

世の中には そんな事 山ほどある。


出来れば、出来るだけ、自主的に、理解して、納得して

遂行するのが良い。


しかし、

継続してみて、分かる事、見える事、広がる事もあるだろう。


私は、どちらかというと、無駄をする方だ。(多いかもしれない)

無理なく、無駄なく、要領よく、適切に。が理想なのだが・・・・


まあ、このブログ。

自分自身の中で、継続が義務や無理にならないよう

お気軽に 継続しよう。


本日の自転車

通勤。 帰宅路は、外環をTTよろしく 猛烈アタック。

カッパちゃん、ぶっちぎれ。