東日本大震災があってもう2年。

まだ2年なのかな。

私は北九州に住んでるから2年前のその日も何事もなく暮らしていました。

娘がお腹にいました。

お母さんからテレビ見て!今すぐ!って言われて衝撃的な映像を目にしました。

津波。

津波なんて初めて見ました。

何の被害も被っていない私は、この出来事を他人事とどこかで思ってしまっていたかもしれない。

絶対に絶対に忘れてはいけない出来事なのに…

今日はネットで被災者の声やあの日の映像を見て、目に焼き付けて、一生忘れないでおこうと誓いました。見てて恐くなりました。

大切な人を守るため、自分を守るため、非常事態に備えておかなくてはと思いました。

なんだか何が書きたいかわかんなくなっちゃったけど、早く被災者の方々が普通の生活ができるようになってほしいです。

亡くなった方々の気持ちを考えると胸が締め付けられます…。心よりご冥福をお祈りいたします。

私は今生きてるんだから、旦那の事で死にたくなるなんてバカげてるね。強くならなきゃ





Android携帯からの投稿