あと3日で1歳5ヶ月になる娘氏を連れてよく公園に歩いて行くんだけど、最近………うーん…1ヶ月前くらいからかな?階段が大好きになりまして。非常に面倒臭いったらありゃしないwww

20分くらいならてくてく歩いてくれるので20分くらいかけて歩いてると、アパートの階段にマンションの階段にコーポの階段etc歩いてるとたっっっくさんあるの。

娘はそれが目に入ると、もうのぼらずにはいられない衝動にかられて、何が何でものぼろうとするんです。

『ほら~こっちおいで~公園行くよ~』なんて言葉耳にも入ってません。あまりに来ないのでイラッとして抱きかかえると、住宅街で泣きじゃくる泣きじゃくる!!!これでもかってくらい、私が誘拐でもしているかのように泣き叫ぶの!!!

階段少ない道を吟味してるんだけども、世の中って階段多いのね…どこを歩いても必ずあるんです((((;゜Д゜)))しまいにはちょっとした段差でものぼりたがる。

もーーー面倒臭い。公園に着くまでにヘトヘト。。。

調べてみたらこの時期は階段が好きなんですねー(  ̄▽ ̄)しょうがないみたいです。

階段の何が楽しいのか、さっぱり分かりませんw手すりをうまく使って上手にのぼるし、手すりがなかったら階段に手をかけて意地でものぼります。くだりは私がひやひやして見てられないから、手をつなぎにしぶしぶ行きます。

明日からも歩いて公園に行くのなんだか憂鬱~。。。でもかわゆいかわゆい娘のために付き合ってあげますかねheart

みんなのおうちもそうなのかな。


Android携帯からの投稿