こんにちは
marimoです👘

博多織半幅帯の端の始末
黒の方もやりました!

白をした時の手順で↓


今回は2本取りで

やってみました


端きれから

たまたま2本取れたからなのですが


2本で縫う方が


しっかり生地と生地を

繋ぎ合わせられた感じで


安心感がありました



よし!完成〜花

(証紙捨てられなくてノートに貼ってます笑)




最後は玉止めでは無く

2本取りの糸でそのまま片結び×3


にしてみましたが

(ズボラがゆえ、、)


問題無い気がしますにっこり


何かあったら

縫い直せるように


端きれはしばらくとって置く!



かかった時間は


前回の半分、30分くらいでした





毎日暑いですね


いつもは和装品は

全て和室に置いてあり


こういった作業も

和室でするのですが



今回は


冷房の効いたリビングに

持ち込んで


作業しました



暑さに気をつけつつ

夏も着物楽しんでいきたいです



ではでは花





↓先日の浴衣の際、

本当に下はこれ1枚で良いので

とても着付けが楽でした飛び出すハート

ベージュのロングを持っています