突発性難聴 | 二人暮らし

二人暮らし

中学生の息子と二人暮らし12年目(たぶん)
優しいお母さんになりたい。
子育てのこと、日々の生活のこと、我が家の財政のこと、思うがままに綴ります。

昨日起きた瞬間から耳がおかしくて。

ボワンとしてる感じで常に雑音(飛行機が空を飛んでる音みたいな✈️)がして。

頭もなんだかフラフラするので、久々の目眩だと思ってお守りの薬を服薬。


今朝起きたら治ってるかなと思ったけど変わらなくて、耳鼻咽喉科を受診。花粉症による鼻症状は全くなく、鼻からの症状ではないとのことで検査。左耳の低音が聞こえにくくなってるって。

症状の出方からも突発性難聴で、ストレス性のものでしょうと。



ステロイド抵抗あるなぁ。副作用のムーンフェイスとかヤダなぁ悲しい


ステロイド(ベタメタゾン錠)0.5 3錠を一日2回

抗めまい薬(アデホス)1錠を一日3回

ビタミンB12製剤(メコバラミン錠) 1錠を一日3回