節分 | 二人暮らし

二人暮らし

中学生の息子と二人暮らし12年目(たぶん)
優しいお母さんになりたい。
子育てのこと、日々の生活のこと、我が家の財政のこと、思うがままに綴ります。

私は元々誕生日や記念日、イベントに全く興味がありません、、、

母が保育士だったので、イベントはやってくれてました👹


節分は廊下をきれいに掃除してから、豆とお菓子(個包装の飴とかチョコとか)を鬼は外!ってたくさん撒いてくれて、とても楽しいイベントでした照れ鬼とかどうでもよくて、お菓子がうれしくてニコニコ


息子に私はしてあげれてない悲しい物心つく2歳には離婚、仕事と日々の生活より大事にできなかった赤ちゃん泣き

クリスマスはケーキとプレゼントはあるけど、ツリーはない、節分の豆まきは無し。今ならちゃんとやってあげればよかったと思います。

私がイベントに興味がなくても経験させてあげなくちゃいけなかったなぁ。保育園でのイベントの思い出を大人になって家族をもったら思い出して欲しいなあ。


もう豆まきはしないけど、巻き寿司は作りました!今日売ってる巻き寿司はみんな高いので驚き

カルビ、カルビマヨ、サラダ、玉子、最後は残りミックスニコニコ

息子、喜んでくれました!よかったよかったニコニコ