同じ講座を受けたママグループの関西でのプレイデートが楽しかったので、今回初めて東京でのプレイデートを企画しました。

メンバーも関西とは異なる方々と。


今まで先生企画の集まりは関東、関西でも何度かあったのですが、ママ発@東京は初めてだったので先生が顔を出してくださり且つお教室を貸したくださることにラブ


企画者の私としてはゆるーっとどこかに行って放置スタイルで勝手に子供が遊んでいる…くらいで軽く考えていたのですが、お子さんの半数が2歳だったのもありオンライン上でやり取りしながらアクティビティをみんなで決めて担当割りをして開催することに。

内容としてはこんな感じで進めました。

1 Sing a Song

2 Introduce Yourself

3 Picture Books

4 Games


娘が楽しむかちょっと半信半疑だったのですが、案の定終始関心を示さずまっっっったく参加しませんでした泣き笑い

唯一、来てくださった先生の絵本読みにはめちゃめちゃ楽しそうに参加&発言していたのと、その時だけ子ども達というか教室の空気が一変しておねがいキューン

あぁさすがプロ…ほんとにすごいなぁと思ったのでしたひらめき電球


娘が白黒はっきりしすぎていて、逆に笑ってしまうほどでした笑い泣き今回はプレイデートというよりはママ達作のアクティビティに参加って感じかな!

娘はほぼ会話らしい会話を交わさずだったのですが、これはこれでわたしの学びになったので貴重な一日でしたウインク


楽しむか否かはその時の彼女の気分が大半を占めるとは思いますが、仲良しちゃんを見つけながら色々なパターンで経験を積んでいくしかないですね〜


もし娘が楽しまなかったとしても、こうやって英語育児を頑張っているママ同士で集まれるだけでもありがたいなぁと思いましたニコニコ