恵比寿さま | raifuのブログ

raifuのブログ

ブログの説明を入力します。

10日に、えべっさんニコニコ行ってきました。

 

親の代から通って50年以上

 

 

笹の節もあって00;位置が高すぎ・・・

天井と空間を空けなおしました。

 

 

神社で福笹と飾り熊手を購入。

福引券が それぞれ購入品に1枚貰えます。

 

 

本殿に御参りしてからガラガラ抽選へ照れ

 

2回まわすと・・・

今年は赤玉と青玉

 

四等

 

 

一等

一等は何回目だったかしら?

前回は2013年。

 

 

 

 

11日に私の家の分も持って行くので実家に寄りました。

妹も行くと言うので^^;一緒に。

実は妹と行くのは初めてだったのですが・・・

 

 

 

妹は御参りだけと言いながら

飾り熊手等が欲しかったようで・・・

しかし福笹以外は全商品完売。^^;さすが商売繁盛音譜

 

 

 

 

小さな宝船の根付を買いました。

本殿に御参りして、境内全部まわろう・・・とすると

 

 

 

妹がいません滝汗え?

主人が「あそこにいてる」と見つけてくれました。

呼びにいって一緒に連れて次へ・・・

 

 

 

また、居なくなる滝汗何処行った?

呼び戻して今度は最後まで一緒に連れてまわります。

 

 

妹が直ぐに離れようとするのは

おみくじが気になって仕方なかったのが理由でした。

 

 

 

毎年、初参りをする神社があるみたいで

必ず御神籤を引いてるけど、いつもの巫女さんにあたらず

アルバイトや男の子が対応で3回ひいてもキョウだったとえーん

 

本人は、かなり気にしてたショボーンのが理由でした。

引く事ばかり気にしてたのは~そうだったんだと汗

 

 

 

私が実家に寄ったときに 超~珍しく、

ついて行くと慌てて出てきました。それも吃驚だったんですけど。

私もポーンうそ?超珍しいビックリマークえべっさんで?あの子が?

初詣は行った事あるけど・・・

 

 

 

やっと^^;御神籤の所へ行った妹を見ながら

その間に、一等の芳名張り出しを主人に見てもらってました。

 

 

妹の御神籤の結果は真顔

 

 

無事、末吉にグッド!

 

気持ちは少し楽になったのか、

御神籤の話がそこでやっと聞けたのでした。

 

 

 

キョウが悪いわけじゃなく、

気をつけることの再確認と

直す所が在るなら直しましょうね。

 

と言う事かと私はそう思います。

 

 

でも^^;「引きなおしたい」というのが誰でもある事

私も多分~もう一回引くと思います。