今まで、どんだけ~ | raifuのブログ

raifuのブログ

ブログの説明を入力します。

今飼っている・昔飼っていたペットの名前 ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中
昔かってた・・インコ 右矢印ちっち、十姉妹、文鳥ツガイ+子5羽。多すぎて覚えてないあせる

ネコねこ・・ミー(シマネコ)、金太郎(キジ)、ノラチ(迷いメークーン)、クロ

わんわん犬・・桃太郎(ポメ、迷子の子犬。警察に届けたけど結局引き取りに来ず9年)
   モモコ(シェパード、子犬で可愛いからと母(><;)。昨年亡くなり16年いました)
以上が実家でいた頃。

目今我が家、無名のうお座金魚さん達多々(-"-;A。16年め

以前植木鉢の中に挟まってた、かたつむりかたつむり・・ヤジマ

今は、先月までに引き取った うさぎウサギ  
4歳まりも(娘) 4+α歳ぴょんこ(母) 4歳マシュマロ(息子)

施設から、里親で引き取りました。まりもは1年前、ぴょんこは今年の春先に、マシュは先月。

3匹とも、同じ病気があります。人間で言うと、尿結石になりますガックリ
ま、親の体質を遺伝しているので仕方ない事で・・・。

ウサギぴょんこは、捨てられていたのです。警察で保護され施設に。
その時既に子供がおなかにいてたとか・・。その時は気が付かず皆駄目だったらしいしょぼん・・。
ウサギはオスメスが解かりにくい。分けてたけど隣の脱走オスに接触されて叫び
いまの子供たちが生まれたと、、。

施設で避妊済みなんで、我が家で増えることはないです。

病気のままでは、ほっとけず順番に引き取り・・・勿論家族会議しました。

まだ2匹いるみたい?でも、3匹が限界、、ごめんね。

初飼いの、うさうさ達(;^_^A 部屋ンポも大変です。順番と部屋別にそれぞれウロウロ。
なぜか先日、クッションフロアーに大きな穴が!?2個増えている・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
だれだ!!モミモミするぞ~にひひ

そのうち、画像アップしようかなはてなマーク

うさぎだけね音譜